お帰りなさい。

今回は天変地異にも左右されず、無事に帰還できて良かったです。
まだ、アジア編が有るけどね。

そらちゃん、迎えに行ったのかな?
たろさんが迎えに行く時は「黒猫頂いていきます。」風に呟くのが面白いです。
ネコはあんまり顔に表情が出ないけど、結構 感情的な時も有りますよね。
ワンワン鳴くし(笑)
再会は超嬉しいでしょうね

て言うか、日下さんもネコ飼ってたんですね。
何となく、うちのトロ太に似てる(^^)


ところで、今日はアジのマリネを作りました。
こないだ、水産の人に「安くて美味しい。」と勧められたの。
一尾98円で、さばいて骨も抜いて有るの。
超お買い得っていうか、作るの虚しいだろうな。

しかし、マリネ液をどうやって作るのか忘れてしまい、適当に作ったらコクがなかったので、キューピーのすりおろしオニオンドレッシングを加えたら美味しくなりました。
私みたいな料理下手には、このシリーズはお助け物です(笑)
アジトマトの中身が抜けちゃってる~

すりおろし肉じゃがと野菜炒めも作りました。
たまには野菜も食べないと


5/29に又もや台風が接近するみたいで、もう既に蒸し暑いです。
ん?暑いのは私だけ?(更年期)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索