カボチャ飽きた・・。

まぁやの久々の話題がカボチャとな・・・?笑

火曜日に12ケースも切って、手首が腱鞘炎です(TдT)
カボチャの旬は冬だと思ってる方も多いかも知れませんが、正に「今」なんです。
今採れたのを冬まで保管して置いて、冬至に食べたりするんだよね。
その頃のほうが甘いです。

最近は、カボチャと きのこ、レンコン、生鮭等をレンジにかけて、蒸した状態にしてドレッシングで食べてます。
画像は無いけど、こないだ妹が来た時に国産の生鮭を張りこんで作って、食べさせたの。
そしたら、美味しいから貰って帰るってタッパーに詰めて持ち帰りました(^^ゞ
キューピードレッシングのレシピなんだけどね。
レンジが有れば、スチームクッカーとか要りません。

まぁやにコメントする勇気が有りません(笑)


そう言えば、衛生チェックの時期なので、毎日戦々恐々としています。
明日来るかも~(泣)
コメントの中に「RI○Aちゃんが作ったの?」つうのが有って、こっちがドキドキした!
今の子は平気なのかな?
いや、人に依るね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マジすか(笑)

コメ欄、そんなこと書いてあったんですか(笑)
最近の子は恐ろしいですね。。。
腹立ってるんでしょうね。
私はとてもじゃないけど書けません( ;´Д`)
手紙ももう書けなくなったなぁ。
なんて書けばいいかわかんなくなっちゃった。
カボチャは私も好きっす♪(´ε` )

そうね~。

嫁を公募したんだから、居ても不思議ではないけどね(笑)
いっそ、交際宣言したらどうでしょう?と、無責任なこと書いてます。
だけど、名前は忘れたけど、アイドルでいきなり「彼が、彼が」という人も居たし。
さし子みたいに、恋愛発覚で地方に左遷されたり。
事務所によって扱いが違うんだよね。
難しい問題ですね(^^)

姑目線(爆)で見たら、あのかぼちゃの煮方は正解!
煮汁が残ってると水っぽく成るからね。ふふ。
プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定
5/29 LUNA SEA 武道館
7/8 PIERROT/DIR EN GREY横浜アリーナ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索