八百屋さ~ん!

先日のこと、売り場でカットフルーツを出してたら、近くで「八百屋さ~~ん!」と呼ぶ声がしたので、振り返って見ると、70才位のおばぁちゃんが「この荷物を車まで運んで欲しい。」との事。
「え?運転してきたの?」とびっくりしていたら「あそこに居るママの後に付いてね。」と、同じくカートを持った私位の女の人を指差す。
お年寄りが「ママ」と呼ぶのは大抵娘か、息子のお嫁さん。

その「ママ」の後に付いてカートを押しつつ、駐車場まで行きました。
車まで行ったら「そこに乗せてね。」と「ママ」が言う(笑)
そこは外にある駐車場で、通路が坂になってるので、荷物を乗せる時にカートが他の車にぶつかりそうになっちゃう。
なので、苦労して足でカートを押さえつつ、荷物を後部座席に載せました。
「ありがとう」とは言われたけど、「ニコリ」ともせず。
私も性格悪いから「有難うございました。」と言いつつもチョッピリ カチンと来てるので顔に出てたかも(笑)

カートを戻して、野菜の売り場に行くと先ほどのおばあちゃんが「悪いね。助かった。」と言って下さって。
もう少し、「イエイエ、大丈夫ですよ。」感を出せば良かったかな?と、反省しました(^^ゞ

カート1台でも乗る荷物だったから、お嫁さんが1台に乗せて持って行き、おばぁちゃんが押さえてて、お嫁さんが荷物を積み込む、と。
それで人手は要らないと。

多分、この二人は余り仲が良くなくて、そういうのは無理だったのだと思います。
でも、買い物に連れてきて上げるだけでも、このお嫁さんは優しいのだよね。
おばあちゃんは杖を持ってたし、きっと、リハビリにも成るんでしょう。




yukiさんへ・・・☆彡

拍手コメント有難うございます。
そんな風に激変してしまったのですね、驚きました。
どこかしら現実から目を背けて暮らしている毎日ですものね。
いつか、私にも色々降り掛かって来るのだと思います。
肝に命じて置きます。
ネコちゃんも可哀想だけど、良い飼い主に恵まれる事を祈ります。

赤坂は25日を取ったので、又 お会いできませんね(汗)
まぁやの交際宣言が聞けるのか謎です^^;
本当に、何を考えてるのか良く分かりません。
好きだけど、付き合いたくは無いタイプ(爆笑)

こんなグチばかりのblogで元気が出ますか?
そう言って頂けるだけで有難いです(^^ゞ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定
12/6 SUGIZO ZEPP TOKYO

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索