ダイバーシティ

13日の金曜日、ダイバーシティお台場に行って来ました。
主人の仕事が急にお休みになり、気まずかったけど、駅まで送ってもらいました(笑)


10:40に東京テレポート駅で友達二人(旧ピエ友・笑)と待ち合わせ。
早く着きすぎたので、トイレに行ったり案内図を見たり。
旧ZEPPは左、新ZEPPは右に行くらしい。
ほどなくkさん到着。Iさん遅刻(笑)

ダイバーシティの2階、「オールド・ネイヴィ」という店が初上陸したとかで、TVで放送されちゃったので、そこ目当てのお客さんがワンサカいました。

2Fのアポロに開店と同時に入り、食べ放題。
店内から、ガンダムの背中が見えました。

ガンダム後ろ後ろから見ると面白い。

12時近くには満席に成りました。
しかし、この店、店名は違えどもイ○ン与○店に入ってる!
ソフトクリームのトッピングに見覚え有る(笑)
トマト系のパスタと白玉あずき、フランボアーズのケーキ・とろーりプリンは美味しかったです。
とろーりプリン、一人で5個も持ってきてる男子が居た。
こういうのはマナー違反。
他の人のことを考えましょう。
アポロ炭水化物ばかりの選択

途中で、おみやげ交換会など交え、おばちゃん3人は食べ残しなどしないで、お皿も綺麗。
続いて店内外の探検に出かけました。

ガンダムを見に行きました。
あまり興味ないけど(爆)写真撮って来ました。
かなり立派な出来栄えでした。
ガンダム前何故縦に撮らん?と言われた。

その後、私以外の二人がゴディバのソフトクリーム等食べました。
ちょっと食べさせてもらいましたが、濃厚しすぎて私には無理かと。
お腹がイッパイ過ぎて、危なかったです^^;

で、5階にaxes femmeが有ったので、また買い物してしまいました。
3アイテム買うと更に10%引きだったので、Iさんと協力して3枚。
セール品だけだけど。
この店は場所柄か若者向けでした。

2階のフードコートとZEPPにも行ってみました。
フードコートはTVで映るよりも狭く感じました。
新ZEPPはシャッターが閉まってて中は見れなかったけど、やはり狭い感じ?
キャパ何人なんだろう??
ポール・ウェラーが来るんすね。知らなかった。

娘に頼まれたプレッチェル購入。
揚げたてを貰ったのに、お腹イッパイで食べれなくて、ホカホカ香りだけ撒き散らす(笑)
5個セットのを買ってみたけど、甘いほうが美味しかったです。

キョロちゃんの店とかカルビーの店もちょっと見学し、フジテレビへ。
お台場合衆国の準備で大忙しって感じでした。
屋台はほぼ完成してました。

エスカレーターで7階(?)まで行って、又5階まで戻ってきました。
NHK放送センターみたいな感じで、無料でいろいろ見学できます。
しかし、ネタが古くて残念。
「ピカルの定理」まだ何の説明も無かったけど、人気有りでした。
下に降りて、アイスコーヒーで一休み。
足がつっちゃって参った。
ピカル自分も混ざって撮ってもらったが、載せる勇気無し^^;


駅に行く時に少しだけ雨が降って来ました。
ホームで二人とお別れし、快速で帰宅。
最近はバスが待っててくれるので、便利。
おかげで雨にも降られず、帰って来ました。
家に着いてもお腹いっぱいでやる気が出ず、戴き物の冷麦のみの食卓に成りました。
スマソ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定
12/6 SUGIZO ZEPP TOKYO

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索