ピコさん、握手会

今日はピコさんのミニライブを見に、レイクタウンに行って来ました。
仕事が終わってから、娘の運転でレイクタウンMORIヘ・・・。
着いたのが、12:30で、開始が13時。
急ぎ足で会場の翼の広場に行きました。

会場には椅子がなく、来てる人はカーペットの上で座ってました。
「余裕で見れるじゃん。」と、思ったのも束の間。
司会の人が「立って下さい。」と言ったので、皆で立ち上がり、たちまちステージが見えなくなってしまいました。
ショッピングモールに有りがちな吹き抜けになってて、上からも見えるので、「2Fに行っておけば良かった。」と思うけど、既に遅し。

で、20分前にいきなりピコさん登場^^;
髪の裾の方だけ、茶色に染めてて、服は良く見えなかったけど、おばちゃんが着てるような黒のニットカーディガンだったような(おーーい)

「リハーサルします。」って。
ドラムセットもGuitarもないのに??
と、カラオケが流れ 2曲歌~う(笑)。
音の反響具合とか、知りたかったみたい。
自然に拍手が起こって、何となく笑いも起こる。
ニコニコ手を振りながら、控え室のテントへ。

司会の人の説明の後、(両生類とか言われてた^^;)
13時に再びピコさん登場(^^)
10時には着いてたそう。
越谷ってどの辺か良くわからないから、用心して早めに来たのかな?(笑)
真面目な人なんだな。

ぴ:こういう所はあまり来ないので、緊張しますね。
  でも、みんなも緊張してるみたいだよね?
  もっと、盛り上げて下さいよ。

緊張してるっていうか、何ていうのか、明るい所で 普通に買い物してる人たちが珍しそうに見てくるんで恥ずかしいのだ。
ピコさんは、少しだけ話す時は標準語(?)なんだけど、話が長くなると関西弁になるとこがカワイイ。

ぴ:3DSのすれ違いしたい、という人が居たけど、そこ(控え室のテント)に置いてあるから、是非すれ違って下さい。
「緊張する。」を繰り返し・・。

曲は3曲。
桜ひらひら~、とテっちゃんが作曲した「咲色」と新曲。
新曲はデジポップで良い感じ。
ピコさんの曲、好きな曲が多い。
デビュー時のSHAZNAを思い出しますね。
SUGIZOさんが曲の提供してたし。

そうこうしてる内にあっと言う間に終わってしまい、その後握手会だったのですが、結局CDは買わず、握手はしませんでした。
実は握手とか、誰ともしたことが無いんだ。

その後、フードコートでたこ焼きとたい焼きを食べて「どうしようか?」となったけど。
お金が無いのに、服を見るのも虚しいし、お寺さんに塔婆を取りに行かなくちゃなので、帰ってきてしまいました。


LM.Cの長財布買ってからというもの、税金が2回続き、エレベーターのオイル交換で3万(ゲッソリ)
LUNA SEAのチケット払い込みとかとかで、とうとう破産しました(呆然)
あ、別にLM.Cのせいじゃないけど(笑)

家に着いたら土砂降りで、お寺さんに行けず、結局、帰ってきた主人に頼んじゃった。
てへ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁー(*´~`*)

ピコは、両声類なんですよ(*´∀`*)
男声も女声も出せるのです。
ど田舎には来てくれないなぁ(ノДT)
桜音と勿忘草が大好きですヽ(´▽`)/

LM.Cのお財布、ほんとに効果絶大ですね(笑)

3回目

ピコさんとは縁が有って、今回で3回目のLIVEです。
「ここは日本で一番広いイオンですよね。」と話してました。
皆、無反応だったけど、私も敢えてうなずかなかった(笑)
待ち時間に店長のつまらない話を聞かされていたのだろうか。
お気の毒です(笑)

ピコさん、男声の方が格好良いと思うんだけどなぁ。
プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索