’12,9,17 SUGIZO GIG 2012 ASCENSION to The CONSCIENTIA 赤坂ブリッツ

昨日、無事に行って来ました。

セトリは分からないんですけど、レポじゃないレポです。


15:20家を出発。
一人で行くつもりだったけど、娘が乃木坂に行ってこい、だの言い出すから煩いから連れて行った。
17時到着。
平日の赤坂は人が少ないので歩き易い。
マックにてカフェオレ。
ガムシロが付いてなくてゲッソリ。

入り口の物販でマフラータオルのみ購入。
小遣いが足らず、Tシャツは買えなかったorz
マフラータオルGuitarなんです。横に長いです。
LM.Cのタオル持ってたから買わなくて良かったのにね(おーーい)

20分押しで17:50開場。
ロッカーに荷物を入れ中へ。
2列目も狙える番号だが、下手後段へ。
徐々に人が増え、男子が過半数超えてるのでは?という勢い。
LUNA SEAの活動が活発に成るに連れ、動員減ってる気がする。
けど、男子が増えてる。面白い。

客入れの曲、LM.Cの某曲で使ってる元ネタが流れびっくり。
元はハウスだったのかぁ。


30分位押しで開演。
1曲目から汗かいてたけど、逆に鳥肌が立つっていう、異常な事態。
隣の人が棒立ちだったんで、踊りにくかったけど頑張った(笑)

SUGIZOさんに力を貰うつもりが初っ端から「みんな~、俺に力を貸してくれ~!」と言われてしまった^^;
骨折していてもやっぱ立ってるし。
移動の時はケンケンしたりして、本当に痛々しくて、泣きそうに成った。
もどかしくて、悔しいだろうな。
足元の装置も踏めないしさ。
途中でパーカッションの人と交代するんだけど、その時は二人に両脇を抱えられて、空中移動。
この時はちょっと笑っちゃった。
本編はほぼMC無しで。
”Tell me why?”2回でしたよね?(誰に聞いてるんだ)

アンコールの時に。
「骨折してしまいました。迷惑掛けてごめんね。まさかヤフーニュースに成ると思わなかった。足がパンパンでこういうパンツしか履けなくて。」
と言って骨折した左足を上げてみせる。
「ドクターにテーピングしてもらってるから大丈夫。」
「尖閣諸島や竹島問題で大変なことに成ってるけど、ここに集まってるみんなは戦争は嫌いなはずだから。」
音楽を通じて繋がっていけば、戦争は無くなるというような事を話してました。
松葉杖に、シルバーのリボンとか沢山付いてて「キース・リチャードが骨折したらこういうの使うんだろうな。」と思って作った。みたいな。
あら?ミック・ジャガーだったかな?

メンバー紹介で鮫島さんが「リハの3日めでSUGIZOさんが骨折してきた。びっくりした。」と話してた。
他の人のメンバー自己紹介は忘れてしまった(-_-;)

アンコールはCOLDFEATのお二人とコラボ。
ローリー姉さんは「8年ぶり」と言ってた。
もう、8年も経つなんて・・・。
姉さん、ちょっとふっくらしたかな?
それ程、変わってなくて、綺麗だった。
ここで”SUPER LOVE 2012”ともう1曲披露。
そう言えば、今回はベーシストが居なかったから、Watusiさんが入ったことにより抜群のグルーブ感が出た。
二人ともLIVE当日までSUGIZOさんが骨折したことを知らず、リハの時に何で座ってるんだろう?、と思ったそう(笑)

最後に”Synchronicity”
二階さんが二階に来ていたそうです。

「付いてきて欲しい、というよりは一緒に光を紡いでいこう。」だったかしら?
「光」という言葉が印象的。


終わったのは20:45位だったかな?
やはり、いつもよりは短かったと思う。

今度のSystem7とのコラボも来て欲しい、との事だった。
22時DJスタートっていうのがどうも、無理!
行きたいけど帰れなくなるね。

急いで外に出たけど、待ち合わせていた娘は到着しておらず。
待つこと30分。
その内大雨が降ってきて、雨宿りしていた。
大汗掻いたので、体が冷えた。
見知らぬバンドメンが帰っていった。
「別に出待ちしてる訳じゃないですから。」


ブリッツ雨が降ったり止んだり。

ヨレヨレで到着した娘に聞くと、歩いて渋谷まで行って道に迷ったらしい。
赤坂見附まで歩けないと言うので、赤坂から地下鉄に乗り、国会議事堂前で乗り換えた。
丸ノ内線に乗り換えるのに、100m以上歩いた。
これなら赤坂見附まで行ったほうが早かった。
地下鉄の罠。

最寄り駅に着いたら、休日で最終バスが行った後。
主人に迎えに来てもらい、怒られた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定
12/6 SUGIZO ZEPP TOKYO

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索