'12.9.30 LM.C STRONG POP in 渋谷公会堂

無事に行って来ました。
行けたのも帰れたのも奇跡だった。
神に感謝!(てへ)

レポのような走り書き。


15時に出れば間に合う、と、のんびりしててPC開いたら「湘南新宿ライン運休、埼京線70%」の文字が!
「ミスドで半額ドーナツ買いたい。」つう娘を置き去りにし、慌てて出発。

14時41分の快速が到着。
普通は新木場まで行くはずが、途中の大崎止まりに(-_-;)
順調かと思いきや、渋谷手前で突然ストップ。
風のせいなのか?このまま缶詰か?
線路を歩く自分まで想像(笑)
すぐに車内アナウンスで「何かの○○という連絡有り。」この「○○」が聞こえない(T_T)
その後、「運転手が確認に行きました。」
10分後位に「運転手が置き石を発見し、撤去しました。安全確認後に出発します。」とのこと。
こんな時に置き石なんかするなぁ!
で、無事出発。
車掌さん、若い女の子でした。
落ち着いたアナウンス実況有難う。

10分遅れで渋谷駅到着。
帰っていく人の方が多くて改札大混雑(当たり前だ)
画像は無いけど、途中PARCOのPとCが取られてるの確認。
   〃    ディズニーストアの外壁が妙な感じで改装されてて残念。
開場時間前に着きそうだったので、サンマルクに入ろうとしたが満杯で断念。
仕方なく、会場前でジュースを買い、花壇の周りで待ってたら大雨だよ(泣)
因みに相棒チャームを買いに行ったら売り切れだった(泣)

スタッフの計らいで10分早く開場。
トイレに行っている間に中扉も開場。
1Fの後ろから2番目だった。

15分押しくらいで開演。
ギリギリに来た人とか居たから?
CD予約の住所書き込み、結構時間が掛かったのでは?

音が大きくて、ちょっと割れてて びっくり!
アイつんのニューギターはストロング・ポップ仕様なんだね。
Tシャツから柄が繋がってる感じ(^^)
最初の2曲しか使わなかった?

セトリとか覚えられまっせん(殴)
Z-MAN有ったよ!
ピーカブー初めて聴けた。
アイつんの”Smoke on the Water”聴けた(だから!)

ま:やっと、渋谷に帰って来ました。
  今日、台風で来られない子が沢山居ます。
  その子たちの分まで楽しんで行って下さい。

赤坂では無かったEDO前。
ま:みんな、踊れる?踊れるの?
  照明さん、客席パンして!
  踊れる子!上がってきて!
  君、君。
  コス、居ない?
あ:自由だな~~。
  段取りしてないからね。
客:笑
ま:この辺で、一杯かな?
  デンキ、真ん中で、行くよ!

野音の再来、お客さん20人ほど上げちゃって(笑)
野音の時は最初から予定に入ってたのに、今回はまぁや以外予定外(爆)
EDO、練習不足で踊れなかった。

で、フィバる、前に。
ま:男子居る?
  ユー来ちゃいなよ。

これ又野音の再来、男子追加。
今回もステージに上った子が、アイつんをがん見してキャーみたいになってた。

その後のMCで。
ま:2階の子も参加したかった?
  次のLIVE1/4Zeppだからその時に参加して。
  ぬるっとじゃなくて格好良く言って欲しい?
  色々と企画が有って、男子限定とか・・。
客:え~~~。
ま:男子限定どうなるかな?5人でもやるよ。
  aijiさん嫌がるけど、3回しで 男子限定、女子限定、男女限定とか。
あ:3回しなんて、ROCK BANDじゃやってません。
  何で嫌かって言うと「1回で燃え尽きたいから」(シモネタか?)
  男子限定はストリーミングで見えるようにしようか。
ま:最終的に全裸に成っちゃって、「ピーーー」って放送できなくなる。
   (まぁたん、ピーーじゃ映像は消せないよ。笑)
  後ね、STRONG POPだから、LIVEもSTRONGとPOP、ハードな曲と POPな曲?に分けたり。
  半年後に何も無かったら、企画倒れに成ったと思って、大人の事情で。


今回もSTRONG POP2回だったよ。

あっという間に終わってしまった。
とっても楽しかった。

最後に新曲の”DOUBLE DRAGON”流してくれて、座って聴きました。
今度はエレクトロでは無く、ストレートなROCK調だった。
何か聞いたようなギターリフだけど(おーーい)

その後は「ハイタッチ会」
参加しない私が外へ出ると、ザーザー振りですよ。
道路は水溜まりだらけですよ。
濡れても良いようにサンダルで来たんだけど、裸足でサンダルってツルツルして歩きにくい。
家に帰ってきたら足の裏にタコが出来てた。

渋谷駅前のスクランブル交差点でTVカメラ撮影中。
映らないように端っこに避難した。

駅に着いたら「山手線は大塚駅で倒木のため運休してます。」のアナウンス。
不安になり、最強線のホームに行ったら、間引き運転してた。
5分ほどで大宮行き到着、ラッキー。
大宮から先の川越線は運休していた。
つまり、私が乗る箇所だけ動いてた、超ラッキー。

駅からのバスも遅れなく出発。
日本て素晴らしい。

バス停に着いたら、風が強かったので傘は閉じた。
7-11でサンドイッチとあんころ餅を買ってしまう。
痩せそうにない。
家まで、TMRごっこができるくらい強風だった(^^)


お正月のZEPPはパスかな。
4日ぐらいから忙しくなるし、LUNA SEA有るしね。
それと、今日は膝と腰が痛いです。
冬になったら、もっと痛む予想。
今から節制して、鍛えておけば良いんだけど。
今日も暑くて動けません(殴)
MCの時は座ってて良い「おばん限定」「アダルト限定か」とかやったら、二人ともやる気でないだろうな(笑)

読んで下さって有難うです。








実は赤坂ブリッツの時、唐突に「今のまぁやは幸せなのかな?」と思ってしまった。
兎に角、ノムノムが目立ってて「あなた、いっそフロントにきたらどうですか?」みたいな感じだった。
曲作りもアイつんと2人で行った訳でしょ。
ラジオでまぁやがジェラっちゃうくらい。
それってLM.Cなのかな?という疑問が湧いたの。
ノムノムは大好きなんだけど、まぁや的にはどうなのかな?って思ってた。
でも、渋公行ったらやっぱり公私共に(おーい)幸せなんじゃない?と感じた。

めでたしめでたし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大変でしたね!!!!!( ;´Д`)

まさかの台風でしたね(笑)
無事楽しめて帰ってこれて良かったですね(*´∀`*)
ホールでEDOやると、踊れないのバレバレですよね(笑)
私いまだに踊れないので、お正月のzepp席指定やだな〜(笑)
torotaさんもハイタッチ参加しなかったんですね@@@
確かに、ノムノム目立ちまくりingすね。
でも最近はサポメンのMCなくなったからまだましですね。
昔はアイジさんよりサポメンの方が喋ってましたからね( *`ω´)

ユウさんへ・・。

有難うございます。
屋根が有って良かったです(笑)

帰る途中で、旦那にメールしたら全然心配してなくて・・・。
見捨てられたみたいです(^_^;)
帰宅して30分後に最強線も運休しちゃったので、危機一髪でした。

ノムノムの件は「続きを読む」に書いて、何気に隠しておいたの。
スマホ版だと、隠れて無いんですよね。
意味無いじゃん。
今回もメンバーのMCは無かったです。


プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索