3日振り。

3日ぶりにPC開いたら、メールが凄い溜まってました。
ほぼ、DMだけど(笑)

LM.Cが渋谷でパーティやるんですって?
当たるかなぁ?

LUNA SEA 、Angeloも新譜出るんですね。
杉様のDVDも出るし、私の財布の在庫は減るばかりです。


18日は池袋の芸術劇場のコンサートに行って来ました。
ケーブルTVの懸賞で当ったので。
大雨でした。
私が都内に出ると80%雨だから(苦笑)

芸術劇場はとても立派な劇場でした。

16時半に行って、ハガキとチケットと交換してもらうんだけど、16時に行ってみたら結構並んでました。
年寄りは気が早い!

その後、ルミネの和食レストランで食事。
混んできたので、ジョナサンに行ってスィーツ食べた(3人とも良く食べます。)
その後、お客の(?)酔っぱらいが暴れて、警察官が来ました。

お会計の時もハプニング有りで、レジがフリーズしてしまってお釣りとレシートが出せず。
何と!店員さんが募金箱から小銭を出して渡してきたの。
ビックリでした。
にしても、ファミレスのレジまで壊れるとは!?
私の電磁波 ッパねぇ。


コンサート セトリ
「ウィーン・フーゴ・ヴォルフ三重奏団」

スーク ピアノ三重奏曲 ハ短調op.2

アルベニス スペイン組曲op.47より
  グラナダ

グラナドス/クライスラー

スペイン舞曲より第5番アンダルーサ(祈り)

フォーレ エレジー  

メル・ボニ 夜更けop.76

ラヴェル ヴァイオリンとチェロのためのソナタより第二楽章

アレンスキー ピアノ三重奏曲 第一番ニ短調op.32

アンコール2曲でした。


2000人ぐらい入るホールでしょうか?
後ろから3分の1位の場所を貰ったのですが、立って見る所ではないので(笑)良く見えました。
3人ともガタイが良くて、立派な風貌。
ヴァイオリンのダニエル・ゲーデさんは、東北復興応援ツアーで、東北の小・中学校や避難所も回られたそうです。
ヴァイオリンの生音は久々に聴きました。
やっぱり良いですね(^^)

間にインタビューコーナーが有ったのですが、チェロは300年も使われてきた、と言うことでとても驚きました。
良い楽器は300年も使えるんだ!
チェリストのグスタフ・リヴィニウスさんはお茶目な感じで「ヴァイオリンやチェロは自分の楽器を運ばなければならないけど、ピアノは持ち運べないから、ホールに有るピアノを弾くことになる。ここはホールもピアノも立派で良かったです。」
最初から気になっていたことですが、ピアノを弾いているウォルター・デラハントさんの椅子が普通のピアノの椅子とは違ってて、奇妙だなと。
主人いわく「みかん箱に布を巻き付けたみたい。」
よくよく見ると、ガタイの良すぎるダラハントさんにはピアノが低すぎた模様。
低いから、普通の椅子を置いた時に足が入らず(?)違う椅子を用意したのでは?
腰を落とすと、ペダルまでの距離が長くなり、とても弾きにくそうでした^^;
日本人向けのピアノだったのね。

それにしても、眠かったです(おーーい)
知らない曲ばかりだし、お腹一杯だし、暖かくなるし、で、船を漕いでる方もいらっしゃいました。
それと、楽章終わりで拍手してしまう人。
私も釣られて拍手しちゃったけど・・・。

素晴らしいコンサートだったのに、残念でしたね。
でも、とても有意義な時間でした。




そして、昨日は仕事の後に青色学校へ。
睡魔との戦いでした。
ほぼ、解ってることばかり聞いてたから。
スタバでラテを買って持参したんだけど、効き目が無かったですね^^;

最後の記帳相談会では税務署の人に「新しいソフトを買ったほうが良いですよ。」と言われてしまいました。
う~~~ん、そうだよね~~。
私は無給で記帳してるので「全くのボランティアでやってます。」と言ったんだけど、全くウケなかったね(笑)

行きは娘に送ってもらって、帰りはバスでのつもりが・・・文化会館の前のバス停が無くなっていた!?
大通りに移転してました。
全然知らなくて焦った。
しかも、バスが1時間に1本しか無くて、これ又ビックリでした。
奇跡的に3分だけ待って乗れたけど。

やっぱ、私らさいたま市民だと思われてるのかな(笑)


そして、今日は午後から主人の用でお留守番を頼まれ、午前中自分の職場へ。
嫌な予感がして、シフト表貰ってきたの。
明日仕事だった筈の私は「お休み」でした。

あ~、取りに行って良かったよ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定
12/6 SUGIZO ZEPP TOKYO

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索