ツタンカーメン展

8日に、Iさんとツタンカーメン展に行って来ました。

公園口で9時に待ち合わせ、入場できたのは9:40位かな?
相変わらず混んでます。
平日の午前中だったので、90%おばちゃんだった(^_^;)
10時ころになると、整理券を発行することに成るらしいです。
そうなると、2時間待ちなんですね。

入場してすぐに小さな部屋で2:30秒の動画を見ます。
ディズニーのアトラクションみたいな感じ。
それから、ブロックごとに見て回るんだけど、中が薄暗く、展示物はスポットライトを浴びている感じです。
何千年も砂の中に埋もれていたのだから、薄暗い方が良いのかも知れないけど、字が読めないし、人が押してくるしで、疲れてしまいました。
おまけに、携帯型の「音声案内」借りるのをケチってしまったので、良く解らないまま見てしまいました(笑)

でも、一度は見たほうが良いと思います。
大昔に作ったと思えないほど保存状態も良いし、素晴らしい物ばかりでした。
あれだけの金をどうやって集めたのかな?
もう少し勉強して行けば良かったな。
ていうか、広い所でゆっくり見たかったです。
因みに、2階までを見て回るのに、1時間程掛かりました。

ツタンカーメン展バスの人は少し待つだけで入れるんです。上野の森これ逆さまか??


お昼までには時間が有ったので、不忍池の周りをお散歩しました。
風も無くて暖かい日でした。

西郷さん何十年振り西郷さん見ました。不忍池池の蓮

不忍池は蓮が巨大化し、鯉も巨大化して不気味でした。
富栄養化してるらしいです。
あれだけ汚いと、レンコンは取れないだろうな。

その後、上野精養軒でランチを食べました。
画像は無いけど、チーズハンバーグセットね。
温かったのが残念。

その後はお土産のパンダ焼きを買って、アメ横をチラリと見て、駅のアトレでお茶して帰りました。
食べてばかり(^^ゞ

パンダ焼きコージーコーナーの。

パンダはカスタード、犬は小豆とクリーム、ネコはチョコレートクリームが入ってて、美味しかったです。
焼いている所を見ることができるんです。

来る時は高崎線で、帰りは京浜東北で帰りました。
高崎線が旅行型の車両だったので、驚き。
高崎線に乗ったのも、何年ぶりか?

色々と、懐かしかったです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

逆さまですね(笑)

torotaさんは整理券を貰わないでそのまま入場したんですよね?
私も行くとしたら朝から行こうと思っていたのですが、更に早く行こうと思いました(`・ω・´)
時間を決められて進むわけではないですよね?
人に押されるのに屈しなければゆっくり観るのも可能ですよね?笑

パンダ可愛いです( ´ ▽ ` )
上野限定なんですね。
私も食べてばかりになる予感がしています…(笑)

aromaさんへ。

9時に待ち合わせしたものの、動物園の方角に行ってしまい、遠回りだったのです(^^ゞ
なので、9:10分頃行った時は、かなり並んでました。
整理券までは行ってなかったです。
8:30までに行けば開場の9:30に入れるのではないでしょうか。
待ってる時にスカイツリーが見えるので、飽きませんよ(笑)
因みに、JR公園口の横断歩道を渡ったら、左に行くと近いです。

中は最初の部屋を出たら、自由行動なので、好きな展示物の前を陣取っても大丈夫です(笑)
係のお兄さんが「左が空いてます、裏からも見れます。」という感じで、教えてくれます。

頑張ってねV

26日多分大丈夫です(^^)
じっくり考えてね~~。
プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索