”13,1,18 LUNA SEALIVE TOUR 2012-2013 The End of Dream at 日本武道館

行って来ました。

武道館の前に靖国神社に寄ろうと思ってたけど、九段下に着いたら薄暗くて何となく怖かったので(笑)止めました。
珍しく、時間通りに開場したので、1時間ほど中で待っていたから、行けばよかったかな?とも思いました。

LUNASEA武道館


SLAVEでも無く、一般人で参加して、でも知ってる曲が多くて楽しかったです。
曲名と振りは良く分からないのだけど。

「セトリ」で拝借

1.TONIGHT
2.Dejavu
3.Unlikelihood
4.END OF SORROW
5.SHINE
6.Rouge
7.Sweetest Coma Again
8.gravity
9.NO PAIN
10.The End of the Dream
11.STORM
12.DESIRE
13.ROSIER
14.WISH
------------------------------
15.THE ONE


杉様枠(?)南東の席を貰って、幸せでした(^^)
上からステージを見下ろす感じ。
久しぶりに高いところに居たので、ちょっと怖かったです(高所恐怖症です。)

両足を骨折したはずのSUGIZOさんが走ってました。
あの人も鉄人なんですね。
最上手に来ると身を乗り出すように屈んで見るので、首が疲れます。
杉スレなのが、バレバレです。

隆一様は顔がふっくらしたように見えたけど、星子さんのツイッターに依ると、喉の薬の副作用らしいです。
メチャクチャ伸びのある声で、魅了されました。

真矢さんを見ると「こんなドラマー他に居ない。」と思うしJさんのベースソロ聞くと「こんなベースは他に居ない。」と思うし。
LIVEに来るとINORANさんのGuitarの大切さが物凄く良く分かる。
本当に唯一無二のBandなんだな、と思いました。

アンコールの”The ONE”クラシックの曲を聴いてるように緊張しました。
文字通りのプログレッシブさ加減に圧倒されました。

無理しても来てよかったです。


それから、3列ぐらい前にマッカツさんそっくりな人が居たので、びっくり(*_*)
タイに居るはずでは?
と、良くみたら中東近辺の外国人の方でした。

最後に隣の人と手を繋いでジャンプするんだけど、両隣が男の子で・・。
二人とも自分から手を出してくれました。
得した気分(笑)なんつって。
右の子は甥っ子と同じ、チックが出ていて可哀想でした。
本人が一番辛いのだろうね。
左の人は私が飛べないだろうと予測して、てっぺん辺りで手を離してくれました。
SLAVEさんは優しいね(^^)

帰りは月と星が綺麗でした。
SUGIZOさんが「晴れ男」と自慢していました。



3月のLM.Cチマ限はやはり諦めます。
まだ、母の怪我の状況が良く分からないので。
10月には復活したいな。

PS.
yukiさま、メール有難うございました。
まだまだスマホを使いこなせず、言葉が足りないところも有ると思いますが、お許し下さい。
お互い、「介護」という事情でLIVEから遠ざかることに成るとは思いませんでしたね。
切ないです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索