目からうろこ

先週の「ほんまでっかTV」を見ていた所、ある先生が「太っている人は骨密度が高い。」と話していたのでびっくり。
骨に負荷をかける方が密度が高くなるそうです。
そう言えば、母が整形外科で骨密度を量ってもらった時に「思ったよりも高い。」と言われた事が有ります。
太っているからだったのか、と知りました。

逆にSUGIZOさんは痩せているから、両足を骨折しちゃったのですね。
急にダイエットして痩せたまぁやも危ない!
1年以上のダイエットは、カルシウムを取っていても、骨密度が下がるらしいです。

それと、「睡眠薬を常用すると、筋肉が弛緩してトイレが近くなる。」と言う話も初めて聞きました。
母は一晩で10回もトイレに行くので、成る程と思いました。
「昼寝してるんだから、夜は寝なくても良いんだよ。」と何回も言ってるのに、眠れないと睡眠導入剤を飲んでしまうようです。
トイレが近いと言うと、内科の先生は「おしりの穴をすぼめるような運動」をして下さい、というのですが、母には通じません^^;
トイレが近いから、中々眠れない、そうすると睡眠導入剤を飲んでしまう。
その結果、トイレが近くなるというデフスパイラルにハマっているんだな。
目からウロコが落ちました。

自分の未来を見てるような感じです。
今のうちに考えておかないと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索