ロシアンブルー

昨日の朝のこと、超早出の日だったので、6時前に家を出発し、小学校の裏辺りを通りかかった所でネコに呼び止められました(笑)
綺麗な金色の目で、全体的にグレーがかってて「ロシアンブルーの野良か?!」とビックリ!
良く見ると尻尾が曲がっていて、純血ではなくミックスらしいけど。
その子が「エサ頂戴!」と言う感じで自転車の前に来て騒いでるんです。
生憎エサは持っていなかったので「帰りまで待ってて。」と言い残し職場へ行きました。
途中まで付いてきたのが可愛くて。
絶対に帰りに連れて帰ろうと思ってたのに、エサを買い忘れ(いつものボケネタ)
でも、その猫ちゃん、ちゃんとその場所に居たんですよ。
しかし、アパートの人がエサを上げているらしくて、触ろうとすると逃げちゃって捕まらなかった。
帰りも途中まで付いてきて可愛かったです。

今日はポケットにエサを忍ばせていたんですが、残念ながら、居なかったです。
もしかしたら、アパートの人が夜勤で帰ってくるから早朝に外で待ってたのかな?
なんて想像しました。
また、超早出の日に探してみよう(^^)
写メしわすれたし・・・。

そう言えば、潤ちゃんちのリルちゃんは長生きですね、良いなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索