激安旅行

成田山と香取神社に行きました。
初詣になります。
甘いものばかり買ってしまいました。
風が止んで良かったです(^_^)V

成田山→佐原雛人形巡り→香取神社の順でした。

成田山は平日だったので空いていました。
梅が綺麗に咲いていました。
嫌な思い出も良い思い出も蘇ったよ(苦笑)
3:11の慰霊祭をしてました。

成田山狛犬狛犬さん「あ」成田山梅2   成田山梅

ピーナッツもなかご飯の前におみやげを買い、お昼は米屋で・・・。お昼ごはん冷たいお蕎麦と冷たいコロッケ、味噌汁だけが暖かい。

佐原の雛人形は酒蔵とか会館を巡るのですが、月曜だったので会館2つが休みで巡る場所が少なくて、カフェでコーヒー飲んでました^^;
カフェに有ったサウンドシステムが素晴らしくて、びっくりした。
ジャズが流れてたんだけど、今は使ってないのかな?
向かいがSPレコード屋さんでした。
こういうの、反応するのは私だけなんで、誰にも話さないんだけどね。

お雛様4 お雛様3 お雛様2  お雛様これが多分一番古いお雛様

香取神社は桜の木が多くて「4月だったら良かったのに。」つう感じです。
いつもの如く、激安旅行だから仕方ないのかな?

香取神宮
境内に、ランボルギーニが駐車してあって、興味津々で見てました(笑)
初めて見た^^;

車窓から見た、イ○ンつくばが凄い大きくて驚きでした。
阿見の前も通った、見たかったです。

3:11の黙祷は車内でしました。
ガイドさんが「少し早いけど」って9時半頃に?
今回も妙な人でした(笑)
定年過ぎて一応退職して入り直したそうで、パートのガイドさんだって。
明け透けに何でも言っちゃうのはきっとO型だねぇ^^;

17時には家に着いてました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定
12/6 SUGIZO ZEPP TOKYO

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索