三連休

今日から三連休なんですが・・・爆弾低気圧が来るとかで家に篭ってます。
2日間大荒れに成るみたいで・・・いつもどおりの雨女です(笑)
一応は、母の部屋を根本から大掃除する、とか、自分たちの布団を干すとか、窓磨きとか、計画してたんですが、雨だからキッチンの掃除だけに留まりました。

その上、歯医者さんの後に風邪を引いてしまいました。
髪も切って染めたかったのに・・・・凹
昨夜は喉が痛くて眠れませんでした。

なんか付いてないね~~。
まぁ、雨の中通勤しなくて済むし^^;


ところで、こないだの大雨の日、母が私の帰りを待ち構えていて「10万円当った!」って小躍りしてたの。
宝くじ買った訳でもないし、と思っていたら通販で有名な(?)日本文化センターと言うところからDMが来てて、「10万円分の商品券が当たりました。」と書いてありまして。
良く読んだら、「次回の注文時に使える商品券が当った。」ということでした。
10万円といっても2000円券が50枚。
しかし使えるのは1商品に1枚だけ。
私は母に「5000円のものを注文したとして、残りの3000円は自腹だから10万円の元を取るには15万円が必要。」と言いました。
そうしたら「5000円で買えるものなんかない。」と言う返事。
母が悔しくてビリビリにしてしまったので、カタログの全部は見れなかったけど、例えばパッと一度に洗濯物が取れるリングハンガーが2個組で8800円とか!
下着も3枚組で1万以上。
高いし、分割払いを勧めてる。
便利だけど、洗濯リング2個も要らん!

ちゃんと商品を送ってくるのだから、詐欺ではないけど、お年寄りだけの家庭は気を付けたほうが良いと思いました。
因みに翌日、お年寄りでも借りれる消費者金融を勧めて来たよ(怖)
返せなくなって困った頃に息子、嫁が気付くのでしょうね(怖)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索