カオス

今日は、母のタンスを少しだけ整理しました。
靴下が全部片方ずつ入ってるので、合わせるのが大変でパズルをやってるみたいな感じ。
半分くらいは合わなかったから、多分どこかに入っているのだと思います。
洋服ダンスの引出し2つだけ整理してギブでした(笑)

不思議なのは、新しいものは大事に取っておいて、古臭いのを着るんですね。
祖母もそうだったっけ。
うちに来た時、つぎあてだらけの下着を身に着けていました。
ボケるとそうなるのかな?

身の回りの整理が出来ない、失敗しても認めない、すぐに取り繕う。
こういうのも認知症の特徴なんですね。
奇想天外のことをするので、驚きの連続です。
本人はいたって真面目です。

LIVE行けるかどうかわからないけど、希望を持って出没予定に書き入れました(^_^;)
行けます良いうに。


双子暑いせいかトイレ用のマットの上で寝てます。
おねぇちゃんやっぱり、うちの子が一番(笑)

昨日のSUGIZOさんのTwitterで、中学の時にイジメられてたとポロッと漏らされたんですね。
ああいう堂々としている人がイジメられてたなんて思いもよらず、驚きました。
それから、ダイレクトに返信する人がワンサカ出てきてリプ祭りみたいになってしまいました。
イジメられてる人、イジメられていた人が本当に多かったです。

私もその中の1人だけど、やはり音楽に救われたというのは皆と一緒だと思います。
特に洋楽、V系に救われた、という気持ちは強いです。
LUNA SEAのLIVEに行っても優しい人が多いし、こんなおばぁちゃんなのに、最後は手を繋いでくれるし(笑)
優しいのは痛みを知っているからだと思います。

さっき、量販店に行ってレジの人の腕を見たら、ためらい傷だらけでした。
でも、傷を隠さず、元気に仕事できてるっていうのは立派で、何かキッカケが有ったのでしょうね。

SUGIZOさんのリプ見たり、本田選手のゴール見たりして涙涙の日々なんです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索