花ごよみ

今日は、相方と東京駅近くのホテル龍名館15階 ブッフェ「花ごよみ」に行って来ました。
11時開店を狙って行ったのですが、早く着いたので1番でした(笑)

お料理は野菜が多く、ヘルシーな感じでした。
自分の好き嫌いのせいで、食べられないものが何品か有りました。
朝からうどんとお蕎麦ご飯を食べてしまいました(^_^;)
全体的に薄味で美味しかったです。
手作り感が良かったです。

その後、改装した東京駅の見学をしたいと思い、丸の内側に行きました。
昔の赤レンガを再現したり、レリーフを作り直したり大変だったようです。
とても、芸術的な建物になってました。


東京駅内装このレリーフ埼玉で作ったそうです。


KITTEは観光客で一杯で、少し疲れました。
屋上庭園から東京駅が見れました。
東京駅  東京駅全景


今、食べてきたばかり、でもカフェで抹茶わらび餅パフェを食べてしまった(^_^;)
寒天が沢山入ってて、今度こそ満腹に・・(笑)
嫌な甘さではなく、美味しかったです。

抹茶白玉手作り感が良い

ここはおばちゃんのお客ばかりでした。
そう言えば、娘にポテチを買ってくるよう頼まれたっけ、と思い又もや八重洲口へ。
地下のカルビーショップで揚げたてのポテチ売ってるんです。
しかし、店員さんに聞いてみたら、持ち帰りはできるけど味の保証はできないと言われ、断念しました。
昔から有るというポテトチップスを買って帰りました。

カルビー袋が可愛い

何だか話が介護の話ばかりに成ってしまって、相方(この呼び方は今正しいのだろうか?)には申し訳なかったな、なんて思ってます。
四十代は青春してたのにね

久々の街歩きは楽しかったです。

今度はいつ会えるか分からないけどね。
おつかれ山でした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索