内科

昨日は、母の付き添いで内科に行って来ました。
先生に、母の幻視が始まったこと、夢と現実の区別が付かず、混乱してしまうこと等相談しました。
先生は母に、自分の年令、今日の日付等の簡単な質問をしました。
それは答えられたのですが、「100-3」が分からず、私の年齢も分かりませんでした。

しかし、まだ、軽度の認知症なので、薬は出せないとの事でした。
外では頑張る母ですが、家に帰ってからは酷くなるようです。
私が先生に話したことが、告げ口のように思えたらしく、一緒に行ってくれた妹に 「娘(私の娘です)の育て方が悪いから。」と悪口が始まりました。
嫌われるような事ばかりしているのに、本人は実感してないので、距離感が広がるばかりです。
こんな時、お嫁さんだったら、実家に帰っていたろうな(笑)

今朝も私には何も言わず、妹に「眼科に連れて行って」と、電話したらしいです。
病気の為ではなくて、かまって貰いたいのでしょう。
毎日病院に付き合うほど暇な人は居ない、そういうのも考えられなく成っているのでしょう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索