お祭り

15日に地域の神社のお祭り(て言うか総会みたいなもの)が有り、当番だということ。
3日になって知りました(TдT)
主人も私も仕事、でも出ないとマズイと思い、明日出勤して15日は休むことにしました。
ところが、上司の返事がいや~~な感じで。
予算的に15日に休まれると困る、みたいな。
誰かと交代したらどうだろう?と言われたけど、その日お休みなのは一人だけ。
その人も用事が有るとかで、無理でした。
渋々承諾してもらったけど、本当気分悪いです。

そう言えば、SNSに店名と本名を書き込んじゃった人が居るらしく、そう云うのは止めるよう文書が回ってきました(笑)
本名ったらFBかしら?
怖くてそんな書き込みなんかできないです。
ある意味勇気ありますね^^;


ところで、昨日は母が近所のスーパーの前で職質(?)受けたらしいです。
このへんでもオレオレ詐欺の被害者が出て、今の詐欺は振り込んだりしないで、直接手渡しだったりするからおまわりさんが声を掛けてくれたのだろうと思うのですが・・・。
「住所と名前を教えて。」と言われても「教える必要はない。」
「こっちから帰ったほうが良いよ。」と言われても「遠回りに成るから。」と答えたそうです(苦笑)

帰ってから偽警察だろう、なんて言ってました。
可愛くない老人です(^_^;)

因みに、母の姿を見たら、アウターもパンツも後ろ前に着ていました。
声、掛けますよね?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

それは、、、

声、かけますね。
残念ながら間違いなく(笑)
ウチのお母さんは逆に誰のことでも信じるので、困ります。。。
断ることを知らないので、買い物に行く度にポイントカードが増えます(笑)
もう二度と行かないであろう店でも確実に作ってきます( ;´Д`)
増えすぎて財布に収まらないから、カード収納用の財布が欲しいとゆうので、有効期限切れてるやつ捨てて整理してあげたら5分の1ほどに減りました(笑)

ユウさんへ。

私もポイントカードだらけです。
反省(笑)
店員さんの業績UPになるのかな?なんて人が良すぎですか?
ユウさんみたいなしっかりした娘が居ればねぇ(^^;
プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定
5/29 LUNA SEA 武道館
7/8 PIERROT/DIR EN GREY横浜アリーナ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索