色々有りました。

世間は連休だったようですが、色々有り忙しかったです。
て言うか、もう18日なんだね(笑)

13日
仕事休みだったはずの私が、振替で仕事に行ったらカットフルーツ係。
めっちゃむかつきながら仕事してた^^;
1時間半残業。
家に帰ったら、母が仏壇のお線香の灰をぶち撒いていた。
細かすぎて、掃除機でも吸えず・・・。

14日
スイカの特売日だった。昨日カットフルーツで良かったなと(おーーい)
余裕で10:30上がり。
家に帰ったら、冷凍しておいたチーズを母が床にまき散らしていた。
残りは捨てて有った「不味かったから」だって。
信じられない。

15日
9時に地域の小さな神社に行く。
お社のお掃除等、飾りは役員さんがやってくれるので、大した仕事なし。
大きな神社の神主さんが出張でお祓いしてくれた。
大きな銀杏の木が2本有るのだけど、暗くなるから等の理由で剪定したらしい。
日が当たってめっちゃくっちゃ暑かった(笑)
「毎年、レンコンを探すのが大変で。」と役員さん。
毎日カットしてるのに、イ○ンてあくまでも地域社会の敵なのね(笑)

一度帰って12時に会館に集合。
テーブルセッティングやおつまみの仕分け。
椅子を出して並べる時は、一人が組み立て、一人が運べば効率良いのにな。
一番年下なので、余り指示するのもなんだし、困る。
13時にガストからオードブル到着。
揚げ物はまだ暖かいのに、始まるのは14時過ぎだから冷めちゃうよね、がっかり。
挨拶が始まる直前に飲み物配り。
あせってビール倒した(^^ゞ
会食が始まった途端に、班長さんビールがぶ飲み。
自分で冷蔵庫から出す出す。
1500円の元を取るつもり?
奥さんはバリバリ食べる。2人で1500円だよ??

お開きは16時位。
役員さん達も片付けを手伝ってくれたので、早く終わった。
班長さんがテーブルとともに転んだ、飲み過ぎ。
余ったビールジュース等頂く。
余ったオードブルも詰めあわせて一人づつ貰って帰ることに。

家に帰ったら、母が私が帰ってこないと、家の周りをウロウロしていたらしい。
自分でパチンコに行ってたのが悪い。
オードブル詰めあわせたことを内緒にして、食卓に出して、私は唐揚げ1個しか食べなかった(笑)
だいぶ余ったので、捨てちゃった。勿体ないね。

16日
火曜市なのに何だろ?この人手不足。
早速残業になってしまった。

17日
朝自転車に乗って漕ぎだしたら、大粒の雨。
どんだけ雨女?
同僚の手伝いでやっぱり残業。もう知らんがな。
家に帰ったら母が「知らない人が家に上がってきてる。」とお向かいのご主人を連れてきてしまった。
私とは行き違いだった。
「誰も居ないから大丈夫。」と言われても信用せず。
目を離した隙に今度はお茶を持ってお詫びに行った。
「お茶は要らない」と言われ、帰ってきたみたい。
又もや迷惑を掛けてしまった。
夜になっても「早く帰りなさい。」と見えない相手に語りかける母を見て「ぞ~~~っ」と成った。
いつまで続くのだろう?


今の癒しはミニたんだけ。
しかし、暴れっぷりが凄いので最近では「ミニラ」と呼ばれてる。

ミニ1    ミニ4


あ!一応チームには振り込みました。
後1年、後1年と思いつつ6年目?(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

それはそれは、、、

怒涛の数日間をお過ごしだったんですね、、、
ほんとにお疲れ様でした!!!!!(つД`)ノ
お母様、色んな物を撒き散らすんですね(笑)
帰ってきて毎回それだと、気持ちをやられますね。。。
ほんとに大変だと思います。ご自愛くださいね@

同じ7年目チーマー同士、ぼちぼち応援していきましょう(笑)

ユウさんへ・・。

チーム7年目でしたっけ?
あっという間でしたね(笑)
うん、ぼちぼちで良いですよね(^^ゞ

母は夜中に玄関を見に行くようになってしまいました。
その内 徘徊でもするのか、と思うと気が重いです。
近所の認知症のおじいちゃんが包丁を振り回して、パトカーが来たらしいです。
本当はプライドを傷つけずに付き合っていくのが良いのかもしれません。
すぐ、本気で怒ってしまうので気を付けます^^;
プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定
5/29 LUNA SEA 武道館
7/8 PIERROT/DIR EN GREY横浜アリーナ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索