大洪水

昨日は仕事から帰ってきたら、エレベーターの溝が水浸しになっていて、スリッパが散乱してました。
何が有ったのだろうと、恐る恐る2Fに上がってみたら、母が「水が溢れたので、○○子に来てもらった。」とのこと。
トイレを詰まらせ、水が廊下に溢れたらしい。
妹が駆け付け、トイレのつまりを直し、床も拭いてくれて、マットの洗濯もしてくれたらしい。
歯医者に行くからと、帰ってしまった後でした。

本当にびっくり!
母は他人事のように「大変だったんだよ。」と語ってました。
今日は「知らない人が見える。」と言って出かけてしまいました。
パチンコだと思うけど(苦笑)


まぁやのバースデーの事は『すっかり』忘れてました(おーーーい)
明日ケーキ食べよう(^^)

ところで、今日は盆供と言ってお寺さんにお中元?持っていく日なんですが、8時に行ったら誰も来て無くて一番乗りでした。
IHクッキングヒーターが妙な点滅をしてるので、修理を頼んだんです。
なので、必死にお掃除してました。
汗だくです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

毎日毎日本当に大変ですね…。
仕事柄、認知症の方と少し接する事もありますが、毎日一緒にいるのは大変だろうな…と感じます。
きっとその大変さは、私の想像をはるかに越えるものなのでしょう。
torotaさん達家族が疲れきってしまわない道を探すのが1番良いのではないかと私は思います。
私の知人のお母様も軽い認知症で施設に入っていると最近知りました。
安全面の事を考えても施設にお世話になるのは悪い事ではないと思いますよ。
家族も心に余裕を持って接してあげられるようになるのではないかと思います。
なによりtorotaさんが倒れてしまわないか心配です。
それにtorotaさんは冷酷なんかじゃありませんよ(^^)
毎日お疲れ様です。
B’z行ける事を祈ってます!

aromaさんへ

ありがとうございます。
内科の先生にマイナス面ばかり聞くので、考えてます。
しかし、デイサービスから始めてみようかな?とも思ってます。
B'zは妹と行く予定なので、難しいんですよ(笑)
プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定
5/29 LUNA SEA 武道館
7/8 PIERROT/DIR EN GREY横浜アリーナ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索