お墓掃除

お盆が終わったと思ったら、もうお彼岸、早いなぁ。
今回も義弟のお墓一緒に掃除してきました。
お盆にしたばかりだから、軽~くね(笑)

もう一人お掃除してる高年の男の人がいたんだけど、水汲み用の桶で雑巾をすすいでいました(*_*)
私はちゃんとバケツを持って行ったよ。
見れば、○○一族の人?
そこの墓場だけで、同じ名字のお墓が5基以上有るって言う・・・。
その人も2つお掃除してました。

多分イッパイ寄付してるんだろうけど、雑巾すすぐ物じゃないと思います。


昨夜は母が22時ごろ「痛い痛い」と泣き叫んでるので、「何事だろう?」と部屋に行ってみました。
痛み止めを飲み忘れたらしい。
それと、肋骨用のベルトではなくて、以前に頂いた腰痛用のコルセットをしてました。
あれは脇にワイヤーみたいなのが入ってるから、ヒビ入った所に当たっちゃうんだよね。
やはり、何から何まで面倒見無いとダメかな。

しっかりしてる時は、お風呂掃除までしてくれるのにな。


行けますように、クワバラクワバラ。



PS 
docomo iPhone売り出しかぁ。
あと、1年待ってれば良かったんだなぁ。
へっぽこスマホとはおさらばしたい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定
12/6 SUGIZO ZEPP TOKYO

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索