9,22,'13 B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 in 日産スタジアム

無事にとは言えませんが、行って来ました。
行くまでが大変で、朝、4時ころ「ドーン」と言う音で目が覚めたら、母が押入れのものを全部出してました。
あの重い布団まで全部。
その後、主人に手伝ってもらい、片付けましたが、本当に今回は断念しようと思いました。

2:30頃、妹を乗せて駅まで行ったら妹がお財布を忘れてた!
何とか私ので間に合いそうだったので、出発。
渋谷での乗り換えで迷い(笑)
菊名のトイレで長蛇の列。
新横浜から1・5㌔有るんで。

日産スタジアム結構雲が厚かった時も有った。

着いた頃は、汗だくでもうボロボロ、ヘロヘロ。
ガチャ売り切れ!
グッズ売り場は「これほどやらなくても」というくらいのジグザグ形に並ばされ歩かされ。
丁度その時「前に行くしか無いんだから」とギリチョが流れ(笑)
甥のTシャツとマフラータオル2本購入。
ツアTのLも売り切れ間近だったらしく、あちこち駆けまわって見つけてくれた。
B'zファン恐るべし。

入場した時に席番のチケット貰うんだけど、スタンドの18列目下手。
妹は初購入だったので、ちょっと凹んでたみたい。
おまけに照明灯が丁度目に入る位置だった。
まぁ、日産だったら「最前以外は見えない」と思ったほうが良い。
スクリーンでずっと過去のLIVE映像流してた。

始まった時の炎の演出が凄かった。
多分野外じゃないと無理だな~。

新曲ENDLESS SUMMER始り。
Guitarのイントロは懐かしい感じ。
CDを買って確かめよう。
しかし、松本さんがどこに居るかも分からず_| ̄|○ il||li
勿論手元が見えない。
稲葉くんの衣装はAKBみたいだった(ように見えた)

い:(空を指さし)どうです?上々でしょう。と得意げ。

私は傘を、妹はカッパを持ってきてた^^;
「LIVE GYMへようこそ~」と言いたいのだが、その度に松本さんが咳払い。
二人で紐を引っ張るとメッチャ小さい旗にB'zのLIVE GYMにようこそと書いてあった(笑)
ただでさえ、見えないのにわざと小さくしてある。

Native Danceの振りは松本さんのが一番分かりやすかった(笑)
RUNとかZEROとかjuiceとかいつも聴けてる感じ。
C’monは久々に聞いた。

「愛のバクダン」で飛行船が出てきて、場内を動き、紙飛行機を飛ばしてた。
こちらには来なかったけど、「どうなってるんだろう?」とステージより飛行船を見てたり^^;

最後の方で、キャンプファイアーを囲んでのギターセッション。
バリーが上手なのは当たり前かも。
でも、シェーンが凄く上手でびっくり!
「相変わらずの僕ら」歌詞が出て皆で歌った。
最後に松本さんがわざとらしく くしゃみをして、消費カロリー25kCAL(だったかな?)出て大笑い。

松本さんのギターソロの時にトイレに行く人が居て閉口。
勿体ないな。

ギリギリCHOPの時にタオル回すので、ホコリがハンパなかった。
外でこれなんだから、ホールだったら・・。

アンコールの時に 変わった拍手が流行ってた。
三三七拍子みたいな、最後に「ハイ」って言う。

そうこうしている内にアンコール終わり、「おつかれ!」と言い終わった途端に妹が出てしまったので、仕方なく付いていく。
余韻を楽しみたかったし、未発表曲も聞きたかったけど、思い入れの深さが違うのね。
こんな時に喧嘩してもなんだしね。
因みに花火がステージ後方から普通に打ち上げられてた。
連発過ぎて怖いくらい。
今年初めて近くで見た(笑)

出口が近いのが幸い。
でも、足が遅いからドンドン抜かされていく。
新横浜から今度は横浜に行って、湘南新宿ラインに乗ろうと思ったの。
もう、渋谷は嫌だって思って。

そうしたら反対方向に乗ってしまいました
私が間違えたせいで。
結局、戻った時には電車超満員だった_| ̄|○ il||li
で、今度は池袋で乗り換えようってなって、池袋で降りたらこれ又渋谷と同じくらいにUP DOWNが激しくて。
新副都心線ていうの?嫌い。

武○浦和に着いたら11:25だった。
主人に迎えに来てもらった。

ゲッソリ、でもメッチャ楽しかった。
稲葉くんの言葉にも泣いたし。
もう行けないかも知れないけど、「ドジ姉妹」の思い出と共に大事にします。


今朝、めざましテレビ見てたら、昨日はサザンとかシャ乱Qとか藤井フミヤさんとか、ベテラン勢が頑張ったね。
つんくさんも藤井さんも「年寄りネタ」だったけど、B'zは会報以外はそういうの聞かないような気がする。
私みたいな本物のおばぁちゃんはそういうの聞いたら退くもんね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私が某俳優さんにうつつを抜かしている間に日産スタジアムがとっくに終わっていたのですね(笑)

あいかわらずなボクらのカラオケみたいに歌詞が出る映像、楽しかったですよね(^▽^)
一緒に歌ってるよ…と、この曲でも私はウルウルしてしまいました(笑)
最後のカロリーは「25thカロリー」になってましたよ♪
松本さんのギターソロは、あの世界観にうっとりしてしまいました。
あそこでトイレ行くなんて本当に勿体無いですね。
エネルギーを貰うだけじゃなく自分もB'zにエネルギーを与えてるんだなぁなんて稲葉さんのMCはそう思わせてくれて、生きている感じがしました。
日産スタジアムでもtorotaさんが涙するくらい素敵な事を言ってくれたのでしょうね(^_^)
大変な1日だったようですが、お疲れ様でした。

P.S. 札幌ドームのB'zのLIVE-GYMにようこそ!のくだりで松本さんがまだ旗が出る前の紐をぶんぶん振り回していたのですが、後日動画サイトでめざましテレビのエアソニの映像を見たらスティーヴン・タイラーがスカーフのようなものをぶんぶん振り回していて、、もしかしてあれはモノマネだったんじゃ…とププっと笑ってしまいました。
お茶目な松本さんです(笑)

aromaさんへ・・・。

どうにかこうにか行って来られました。
雨が振らなかったのは奇跡ですね(笑)
妹は次の日、寝込んだそうですが、私は元気を貰ったので大丈夫でした。
Native Danceの振りといい、松本さん、本当にお茶目ですね。
もう少し、ビジョン(スクリーン?)が見えたらなぁ。
次の日のサザンの映像を見て、ステージ一杯に ビジョンが有るのを見て「これだよ!」と騒いでしまいました^^;
会場で配っていた冊子を2つ貰っちゃったので、チャンスが有ったらaromaさんに差し上げますね。
プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定
12/6 SUGIZO ZEPP TOKYO

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索