10.5.’13 LM.C Stay strong Stay pop. @渋谷公会堂

もう、一昨日になるのかぁ、無事に行って来ました(^^)
メッチャ、楽しかったです。
LIVEレポというよりも食べ歩記だけど。


14時前に家を出て、渋谷に着いたのが14時半ころ?
まず、「安くて美味しいから、行ってみたい。」という娘の提案でピザ屋さんへ。
「私がナポリスじゃないの?」と聞いたら「違う。」と言う。
でも、行ってみたらナポリスだった(笑)

6人ぐらい並んでた。
TVで良く出るけど、それ程美味しいとは思わなかった(殴)
ナポリスシラスとあさりが乗ってます。

その後、渋公に向かい、折りたたみ傘購入。
まだ、サイン入りポートレート有ったんだけど、サインは持ってるから良いかぁ、みたいな(笑)
今回も一点買い。
雨の渋公一日中雨、スマンです。

早速傘をさして、松濤カフェへ行くが、道がクネクネで迷う。
渋谷って、意外と裏側は分かりにくいのね。
確かに再開発が必要なのかも。

松濤カフェに行ってみたけど、店内が暗くて「潰れちゃったかな?」と思ったが何と!
向かいのBUNKAMURAに入ってました。
5分くらい外で待って入店。
ボーイさん、2人居て、奥さんは居なかった。
小奇麗なお店に成ったのに、店主さんは相も変わらず、タオルを鉢巻にしてた、ウケた
今回もトーストして貰い、アイス、生クリーム、小豆のせ。
食べ過ぎだぁ。
松濤ケーキマンゴー娘のマンゴーのせ。 松濤ケーキ小豆お値段は変わらず880円。

出る時に「また、来週」と言われた。
娘には「お腹パンパンでしょ?」と聞いてた(笑)
「食べる前からパンパン」と娘(旨い!)

渋公に戻り、中へ。
思ったより真ん中。後ろだけど。
隣の人もロンリー参加らしく、飴ちゃん貰った。
お返しに私も上げたけど、何も喋れなくてスマンです。
こういう時は「何を話したら良いんだろう?」と思ってる内に時間が過ぎていく。
機材の後ろが関係者席で、すぐ前に浅井さん発見。

開演、まぁやの髪型、金髪の野武士みたい、可愛い。
前の人が背高くてAijiさんがほぼ見えなかった _| ̄|○
1曲めは忘れたけど、2曲めベイビートークだよね?

何だか久しぶりすぎて、振りとか全然分からず。
しかも、B'zと2週しか違わず、ず~~っとB'zばかり聴いてた(こらこら)ので、曲名も分からない感じ^^;
でも、LM.Cの曲は良い曲ばかりだなぁ、と再認識した。

88の時のまぁやの「88歳になった時の88」コントが爆笑モノだった。
まぁやが88歳に成ったら、私は100才超えてます(笑)

EDO FUNKの前にスタッフに確認「良いって言ったよね?」とお客さんをステージに。
「コスしてる子~」と呼び込んだら、ロリコスの子が上がってきて「え?そっち?」って。
EDO全然踊れず、ざ折。
みんな、上手だよね。

フィバの前に男子追加。
それと、3才位の可愛い女の子が上がってきて、まぁや上機嫌(笑)
ちゃんと踊ってた。
おばぁちゃんから見たら「こんな小さい子を爆音に晒すなんて。」つう感じだけど。

最後の方に銀テープ 一度掴んだんだけど、前の人と引っ張り合いに成り、放してしまった。
放してしまった
今回はモコボールとモコバルーンは無し。
又もや、Aijiさんが何言ってたか思い出せず _| ̄|○

出口でチラシを貰い、駅へ。
足の激痛で妙な歩き方に(笑)
娘と落ち合い、帰路へ。

帰ったら、母が私の名前を呼んで暴れたらしく、布団がひっくり返ってた
「行ってらっしゃい」と言って自分のほうが先に出かけたのに、「何も聞いてない」と言う。
私が途中で電話したりすれば良いのだけど、楽しさが先に出ちゃって、そこまで気が回らない。
つーっか、家のことなんか忘れたい(おーーい)

何だか色々考えちゃって、ほぼ眠れない状態で日曜日仕事に行った。

来年の3月もさいたまに来てくれるのね。
行きたいのは山々だけど、無理かなぁ。
体力というか振りが付いて行かない
練習する気力も無くなったし。
また、ホールが有ったら行くかもね。


実は駅のトイレで88ライト落としました、最低。
頑張って拾ったよ(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそうですね(^^)

お疲れ様でした☆
8月、実は私もLM.Cのライヴ前にB'zしか聴いてませんでした(笑)
でも、ほんとLM.Cは良い曲ばかりですよね。
この曲大好きなのに、もっと聴いておけばよかったと何度思った事か。
相手が悪かったってもんさby「Z-MAN」笑

近々ホールもあるといいですね(^_^)
88ライトも無事で良かったです(笑)

本当に丈夫

88ライトは野音でも濡れたはずなのに、健在です(笑)
すごい丈夫です。
前にトイレに携帯流しちゃった時に次ぐ、ショックでした。
おしりのポケットは危険ですな^^;

ちょっと意味が違いますが、「この曲大好きなのに、もっと聴いておけばよかった。」全く同感です。
チーマーちゃんのセトリ見て「え?これもやったっけ?聴いてなかったぁ」みたいな。
結局、振りに振り回され聴いてないか、アイジウォッチャーに成ってるかなんでしょうね(笑)
我ながら情けないです。

今回、Guitarのチューニングが途中まで合ってなかったり、
色んな意味でB'zの極近っていうのは辛かったですね(おいおい)

松濤カフェはお勧めです。
渋谷に来た折は是非にと!

お疲れ山でしたヽ(´▽`)/

同じく、ぶっちゃけ家の事なんて1日でもいいから忘れてたいっす(笑)

振り忘れますよねー(´Д` )
なんかホイホイ変わるし。。。
関西と関東で違う時あるし(笑)
コンバットの振りが変わっててグダグダでした(笑)
基本、ノムノムと電気を見て真似てます♪(´ε` )
88才コント、ウケましたね( ★´艸`)
それにしてもアイジさん年々喋らなくなりますね(笑)

ユウさんへ・・。

おつかれ山でした。

振りは関西と関東は違うんですか?
成る程、違う振りをしてる人がたまに居ますね。
振りで、出身地が分かってしまうという・・・(笑)
アイジさん、代官山では喋ってたみたいですね。
やっぱ、代官山に行っておけば良かったかな?
旅行には行けないので、近場でファンミーティングやって欲しいです。
プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定
12/6 SUGIZO ZEPP TOKYO

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索