邂逅

一昨日のこと、近所の歯医者を母の付き添いで訪れました。
後から来た女の人が「何だか嫁に似てるなぁ。」と思ったのですが、「まさかここには来ないだろう。」と勝手に判断。
しかし、受付の人が名前を読んだので、本人と分かりました。
丁度その時に、母も診察室に名前を呼ばれ、行き違いに成り・・・。

待合室に戻った時にお互いに「分からなかった~!」という感じでした。
何しろ、5年ぶり位に会ったので(笑)
歯医者さんに来るのも5年ぶりだったらしいです。

嫁は私が追い出した形になっているので、まず謝りました。
嫁も「あの頃は若かったから」と言って、二人して泣いてしまいました。
歯医者の待合室で、いい大人が二人で泣いてるって変ですな。
母のことも知っているらしく、私の体も気遣ってくれました。
月日が経って、色々変わってきたというか、子供を持つと人は変わってくるものだな、とつくづく感じました。
やはり、息子が選んだ人だから、本当は「良い人」なんだよね。
それが度重なる行き違いで、問題が生じたと。
私が口下手なのも、まずダメなんでしょうな。

今更ながら、反省点が見つかりました。
しかし、今もう戻ってくれとは言えないし、返って戻らないほうが幸せでしょう。
母のことも有るし。
まだまだ難関続きです。


明日は大きな病院に行って、母の内科的検査。
貧血が酷いのと、いきなり痩せてきたので。
すんなり行ってくれるのか、どうか・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索