4時間待ち

月曜日、母の内科の先生に紹介され、市内の一番大きな病院に行って来ました。
午後の診療が始まるのが14時、受付が12時半から、ということで12時に家を出て20分には着いてました。
番号札2番を頂き、14時まで待っていたのですが、一向に名前が呼ばれません。
待ちきれず、母が文句を言いに行ったら「受付の診療室が違う。」とのこと。
総合受付の人が間違えたみたいです。
文句をいうのもたまには良いかな?(笑)

結局、もう一度受付番号をもらい、採血して帰ってきてから又もや待たされました。
それで、看護士さんが他の採血した人に言ってたのを聞いたら、「結果が出るまで1時間かかるので、もしも辛かったら、別室で横になれますよ。」だって。
私達には何も説明がなかったです。
母はずっと喋りっぱなしなんで、元気に見えるんでしょうね。
私は椅子で、ウトウトしても、母はそれさえせず・・。
結局、3時間待って診療室に入れたけど、診察もされず、土曜日に胃カメラの予約を入れてそれで終わりでした。

めっちゃ疲れた~~。
その先生は健康診断の当番になってたらしく、混んでいたんですね。
本当、ついてないです。


そう言えば、待ってる間に一人で買いに行ったマメシバのコーヒー、安定した美味しさでした。
また、スタッフが変わってたけど。


ついてないって言えば、待ってる時にスマホのネットが繋がらなくなり、家に帰って電池パックを取り出し、カードも取り出してみたけどダメ。
昨日、docomoに行ってみてもらったら、おねいさんが同じ動作して治っちゃった!
人を見るのね。

て言うか、私はカードを出して フーッっと吹いて又仕舞ったんだけど、吹くんじゃ無くて布で拭くのね。
昔のファミコンは吹いて直したけどねおーーい!

付いてないって言うより、自分がドジだけ??

今度病院に行くときはDS持って行こう。
2次元だけどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索