まるで路線バスの旅

先日から娘と喧嘩中なんです。
昨日も「病院まで送ってね。」と2時頃頼んだのですが、3時に見てみたら案の定何の用意もしておらず、焼き芋を食べてました。
「もう、何も頼まない。」と言い放ち、近所のコミュニティバス乗り場へ。
めちゃ大雨で、風も強くて寒かったです。
4時にお医者さんと面談の約束をしていたのですが、バスが中々来なくて焦りました。

5分遅れで(?)途中のバスターミナルで乗り換え。
乗り換えるバスが駐車場には居たのだけど、私は停留場の看板の真下で待機。
そしたら、運転手さんが「お客さん、あそこにバスが居たら乗ってきて下さいよ。」だって。
どうみても待機場だったから、乗らなかったのに(# ゚Д゚)

目的の停留場に着いてから病院まで小走りに行き、何とか5分前に着きました。
お医者さんに、夜は周りの人がうるさくて起きてしまう、だからまだ拘束しているとか、多分要介護3か4になるのでは?
という話を聞きました。
退院後は「隣の有料老人ホームに入ったらどうか?」と言われました。

その後、病院のケアマネジャーに話を聞きました。
デーサービスを受けるにしても、現在の私の家では難しいのではないか?と言われました。
エレベーターは有っても、車椅子ごと乗れないからです。
やはり、隣接する老人ホームを勧められました。
しかし、費用を聞いたら私の給料の2倍位掛かる・・・。
仕事を辞めて家で介護するか、仕事を続けて全部母のために使うか、なんですね。
悩みます。
未だ、ずっと悩んでます。

仕事の方も働きがいが有ると言うわけでもなく、人手不足なので、私まで辞めてしまうと大変になるのが目に見えているので、考えてます。
難しいですねぇ。

帰る時、母は夕飯の用意をして待ってました。
首から食事用のエプロンを下げてて「今、雨降ってるでしょ?傘が無いからこれを借りて頭に被っていけば良いね。バス停まで走れば良いね。」と、まるで私の事を見ていたような事を言いました。
「この人は何か持ってる」と、たまに思うことが有ります。
もしかしたら、宝くじを買わせたら当たるんじゃないかな?(笑)

病院を出たら、雨は上がってました。
バス停まで行ったら丁度良いのが来て、乗り換えもスムーズ。
5分待っただけ。
5分だと目の前にあるファミマにコーヒーを買いに行くのも難しいね。

家に着いたら、娘が夕飯の支度してくれてました。
今朝は何事もなかったように話しかけてくるのがおかしかったです^^;

で、喧嘩の原因というのが、クリスマスのケーキに使う「サンタさん」を私が買い忘れたからなんです。
忘れたというかメモに「サンタさん」と書いて有ったのに、何のことか分からず買わなかったの。
娘は「ちゃんと返事してた。」というのですが、多分LUNA SEAのCD聞いてて生返事だったのだと思う。

ネコも喰わないような原因です。


特大パック2またこれを作ります。

明日から4連勤、2連休のあと 又4連勤(途中AX有り)
元旦は珍しくお休み。9年ぶりか?
乗りきれるかしら??

幕張のよしもと、行ってみたいな。
混むのは最初だけなんだろうな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大変ですね。。。

どの家でもやはり介護の悩みは付きものですよね。。。
うちは要介護2だったけど、それでも介護施設に預けるかどうかすごく悩みました。
家族全員、家で看る自信が全く持てなくて。。。
2じゃ空き待ちに時間がかかる。と言われて、ウチのお母さんはショック受けてましたが(u_u)

娘さんと喧嘩したんですか(笑)
母娘の喧嘩なんて大体、積もり積もって最後に些細なキッカケでドッカン!!!!!ですよね(笑)

ユウさんへ・・。

近所の特養に入るのは150人待ちなんですって。
「こんなに居るんだ~。」ってビックリです。
いつまでも現役で仕事をしている方がボケないみたいですね。
頑張らないと(笑)

娘はA型なので、大雑把な私に腹を立てるようなんですよ。
自分で気がつかないところで、やらかしちゃってるみたい。
やはり、積もり積もってるのかな??
プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索