もう大掃除なんてしないよ、絶対。

押し詰まってきましたね。
昨日から連休なので、大掃除をしようと思い、多分8年目にして初めて北側の網戸洗いとガラス磨きをしようかと。
外してみたら、ジャロジの複層ガラスって言うのですが、これが恐ろしく面倒くさくて。
半日かかっても綺麗に成りませんでした。
手も雑巾も入らず、マツイ棒を何本も使ってみました(笑)
ガラス網戸外した状態



その後病院に行き、帰ってきた主人に網戸を取り付けて貰おうと思った所「ネジが壊れている。」とのこと。
全部、私が破壊したらしい。
ネジをちょっと回して、網戸を外せば良かったらしい。
破壊するまで回したらしい。
「そんなのどこにも書いてなかったよ。」と逆切れしてしまいました。
「逆光で見えなかった。」という言い訳も。

今日、主人が知り合いのサッシ屋さんに行ってネジを買ってきてくれるらしいですが、多分仕事仲間にも面白おかしく話して、大笑いされることでしょう。
まぁ、良いか。(良いのか)

もう二度と大掃除なんかしないよ。

因みに今日はお墓掃除と、花壇の枝切をしました。
雨が振りそうだったけど、日程的に今日しか無くて。
明日は神社に御札を貰いに行き、その後病院に行く予定です。

大晦日まで駆け抜けます。

サラダポテサラのクリスマスツリー
ケーキの画像は無くなっちゃった(TдT)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定
12/6 SUGIZO ZEPP TOKYO

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索