節分

もう2月も5日になってしまいましたね。早い!

節分は、コープの宅配で購入した冷凍の巻きずし中身セット(?)を使い、娘が太巻きを作りました。
半解凍位で巻くと巻きやすいらしい。
成る程デリカの人もこういうのを使っているのね、と便利さに感心しました。

甘エビがハンパなく美味しい。
節分2  節分


因みに娘は、最近ラテアートにも凝ってるみたいです。
猫カフェ




ところで、今日、No2の社員が亡くなったと、同僚からメールが有りました。
転勤してきた時から、ガンだということは分かっていたのですが、治療していたから治るものだと思っていました。
突然だったので、驚きました。
一番話しやすく、仕事もできる人だったのに、残念です。
人の命は本当に儚いですね。
合掌
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そんなセットがあるんですね。

巻くの上手ですね(^^)
私、できません(笑)
今年こそ巻き簀の使い方を勉強しなければと思っています(`・ω・´)

そして、ラテアートも可愛いです~(=^x^=)
私も最近ラテアートに興味があるので尊敬します!


今はもうガンは治る病気という印象も強くなってきているからこそ驚きも大きいですね…。
亡くなられた方の冥福をお祈りいたします。

aromaさんへ。


あれはとても便利ですよ。
お店で巻きずしを買うと、たまに四角いままのマグロとかに遭遇するんです。
溶けかかってると言うか・・・(笑)。
便利だけど、溶かし加減が難しそうですね。

ラテは100均でミルクの自動泡立て器が売ってるんですよ。
aromaさんなら出来るはず。
是非、挑戦してみてください(*^_^*)
プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索