大雪

大雪だった8日。
社員のお通夜に行って来ました。

早めに主人に駅まで送ってもらい、改札で待ち合わせの同僚と無事合流。
武蔵野線で南越谷で乗り換え新越谷へ。
駅を降りたら、予想通りタクシーは出払っていて歩くことに。
この時点で猛吹雪となり、遭難しそうでした。
歩いていると、傘で前が見えないから、目標を見失うんです。
雪国の人には笑われるかもしれないけど。
アクセスマップには8分と有りましたが、15分掛かりようやく到着。

控室の前に、お子さんと入浴している写真や、結婚式の写真、仕事場で使っていた文房具など置いてあり、泣いてしまいました。
お子さんが6才と3才だそうで、残していくのは無念だったと思います。
お焼香の時もご遺族と向かい合わせの席だったので、辛かったです。

仕事のことをいつも気にして、私達からしたらどうでも良いことでも気にして休日に電話を掛けてきたりする人だったので、気持ちが休まらなかったのだろうと思います。
最後まで仕事に復帰する事を望んで居たのだろうと。
でも、ガンには勝てなかったのです。
自分には厳しく、私達にはいつも優しかったです。
本当に残念です。


帰り道、「3社に電話してもタクシーは捕まらないんです。」という葬儀会場の社員さんに告げられ、またしても遭難しそうに成りながら駅に着きました。
ホームに雪が吹き込んできました。
スマホで見たところ「武蔵野線は運転見合わせ」の文字が!
「下りに乗って春日部まで行き、大宮に行こう。」という事に。
しかし、階段を降りていく途中で上り電車が来たのを見てしまい、慌ててそれに乗って。
南越谷に着いたら、電車が停まってました。
乗り込んだら「全然出発する様子もなく。」
若い女の子が「もう1時間もここに居るんだけど。」とどこかに電話していました(^_^;)
「こりゃだめじゃ。」と思い、元来た路線を戻り、久喜行きに乗り込みました。
春日部に着いたけど、今度は春日部に足止め、いや~~な予感がしました。
しかし、奇跡的に大宮に着き、むか~し、キリトさんのポスターが貼られた階段を駆け上がり(つもり)最強線で帰ってこられました。
家に着いたのは22時半。

最初から東武線で春日部に行ってればもっと早く着いたのに。
やはり、頭に来るのはJRの説明不足です。
動く見込みが無いのなら、他の鉄道に乗り換えてと言ってくれれば良いのに。
武蔵野線でしか行けない場所ならバスを出すべきでは?
なんと!翌日も三郷から西船橋まで動かず、ディズニーランドに向かった人はタクシーで行ったそうです。


そして、今日。
まだこんなに積雪してます。

大雪ベランダの吹き溜まり。大雪5こわごわ近づくミニちゃん。
大雪4匂いを嗅いでみる。大雪3呆然
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索