激動

PIERROTの再結成が決まってから、何だか身の回りが激動してるんです。
別に、PIERROTのせいではないと思いますけどね(笑)

その1
長い間、ニートだった娘が遂に就職しました。
小さい会社で、パートなんだけど、娘が仕事してるってだけで嬉しいです。
なんで入れたかって言うのが面白くて・・。

前から主人の友達に「紹介するから行ってみたら?」と勧められてたのだけど、娘は動かず。
ある日、その人がうちにお土産を持ってきてくれた時に、コープの荷物を受け取っている娘と遭遇して、そのまま会社まで拉致って行ったの。
すぐに、「9:30から15時まで、自給は900円」って決められちゃった
私が家に帰ったら、娘が居なくて、コープの荷物も玄関に置きっぱなしだったから、何事が起こったのかとびっくり!
ネジの検査する仕事で、男の人が多いから変な確執も無いし、皆が気を使ってくれて有りがたいそうです。
紹介してくれたおじさん(失礼)が「辞めたければすぐ辞めちゃえ。」と言ってくれたのも良かったようです。
親の意見は余り効かず、よその人の意見て大切ですね。
今はそのおじさんの影響を受けちゃって、乗らずにほって置いた自転車を治して貰うなんて言ってます。

風呂掃除と、夕飯の支度と主人のお弁当つくり、又私がやらなくちゃ。


その2
母のろうけんに居られる期限が5/22までなので、覚悟を決めてデイサービスを探しました。
今のろうけんにも有るけど、家から遠いし、ルートにも入ってないので、近所に有るグループホームに問い合わせてみました。
そしたら、すぐに家を見に来てくれたのですが「車椅子の生活には不向きだろう。」と言うことでした。
その後すぐに電話があり、「満室だけど、相部屋で良ければ預かりますよ。」と向こうから言ってくれたんです。
しかも、アパートと一緒なので 3年更新なのだって。
料金は今のろうけんより安くなりますし、仕事を辞めなくてすむので、お願いすることにしました。
まぁ、母の年金では賄いきれないので、差額を私が稼ぐ感じです。
しかし、家で母の面倒をみるのは心身ともに疲れてしまうし、苦渋の選択です。
今度は歩いていける距離だから、たまには家の近所まで連れて来てみようと思ってます。


その3
日本生命にだまされました。
去年の今頃、セールスに「T社の介護保険を解約して、うちの今掛けている保険に4000円上乗せすれば保険料の節約になる。」という説明を受けて、T社の保険を解約してしまいました。
ところが、先日来た「保険内容のお知らせ」を改めて読むと、65歳の更新時には保険料が7000円も上がることが分かりました。
そして、4/12 アルタ前に行く何時間か前、そのセールスが「1年後の確認」に来たんです。
黙って聞いていても、その更新時の話は一切出なかったんです。
私がいきなり「今解約するといくらに成るの?」と行ったら、「この部分だけ解約したら良いんじゃない?」と言われ、それでブチっと切れちゃったんです。
その人が持ってきた手土産のせんべいを投げつけ(勿論、当たらないようにですよ)、帰ってもらいました。
その後、3日経っても4日経っても何の音沙汰も無く、今度はコールセンターに事情を伝えました。
そしたら昨日、お客様相談室の人が来て「契約書にサインは有るし、しおり等も受け取って居るので正規の契約だけど、セールスの説明不足は申し訳ない。」と、「こういうセールスばかり居るわけではない」と。
前の契約に戻れるかどうか、検討してくれるそうです。
話してるうちに、私の方がクレーマーみたいな感じになってきました。
賢い人と、話が上手な人には適わないです。
因みに、以前第一生命にもだまされたことが有り、これで2度目です。
その時は主人の保険で、40歳になったらいきなり保険料が4万円になり、その時は仰天して主人と二人で会社まで行って解約しました。
「有名だから、CMやってるから、というのですぐに信じない、全部人任せにしない。」学んだつもりだけど、バカな私の事だから、また引っかかるかも。

しっかりしなくちゃ。

長々と読んで下さって有難うございます



因みに、母も山一證券に株を勝手に売り買いされ、かなりの損失を被りました。
ツクヅク似たもの親子だと思います。

そういえば、ニッセイも山一も、初めの契約は従兄弟が勧誘に来たんです。
おいっこ、めいっこのお願いは断りきれなかったのでしょうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まさに激動ですね(笑)

娘さん、お仕事決まってよかったですね!!!!!(*´∀`*)
動けなくなってる人には、多少の強引さが必要ですよね。
ほんと、家族の言葉じゃダメな時あります。

てゆか、その保険外交員ほんと最低じゃないですか!!!!!ありえない!!!!!
更新時に急に保険料上がるとかのトラブルは、周りからも良く聞きます。
前に友達のお母さんに聞いた話ですが、解約したくて保険会社に電話して解約書類の手配をお願いしたのに、プラン変更の書類を勝手に送ってきたそうです。
怒って電話したら、解約するよりプラン変更した方がお客様の為になると思ったので。とか言われてブチ切れたそうです(笑)
ウチも生保に限らず色々『料金そのままで条件が良くなる』といった類の電話よくかかってきますが、ほんと信用してません。
とりあえず資料送って下さい。と言って、まず『住所を教えて頂けますか?』とか言われたら即、もう資料も結構です。と言って電話切って着拒です(笑)
こっちの住所も知らずにプラン変更の勧誘してきてる時点で、もう信用出来ません( *`ω´)
ほんと、マニュアル仕事を隠そうともしないのが究極腹立ちます。

ユウさんへ。

娘が入った会社、夫婦で経営していて、いつも作業場にワンコが居るそうです。
私にはちょっと(^^;

生命保険もネットで選ぶ時代だからセールスが厳しいのは分かるけど、本当に最低です。
私はいいカモよね。
プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定
12/6 SUGIZO ZEPP TOKYO

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索