亀田杯

PIERROTでもお馴染みの亀田誠治さん主催 亀田杯に行きました。


プロアマ問わずベーシストの大会です。
亀田さんが作った課題曲と、「母」をテーマにした自由曲の2曲。
約300人の応募が有ったそうですが、最後の8人に絞った人たちが生演奏しました。

2フィンガー、ピック弾きから選べます。
8人中 一人がピック、一人が2フィンガー、後の6人がスラップでした。
時代はスラップかな。

まさかの12才少年が優勝しました。
素直なベースプレイに感動でした。
私たちの隣にご両親がいらっしゃって、感動で泣いてました。
私も実は泣きそうになってました。
副賞として、Do As インフィニティの楽曲に参加できるそうです。
善ちゃんがたまに楽曲提供してるので、その内に逢うのかな?
将来が楽しみです。

その後30分休憩して ハマ君とベーマガ編集長を交え、質問・相談コーナーでした。
兎に角3人とも良く喋る!
凄い長く感じたけど、凄い勉強にも成りました。
つーか、ベースって4弦から6弦まで有るんですね。
あれだけLIVE行ってて、初めて気づいた、だめじゃん

最後にハマ オカモトさんとセッションも素晴らしかったです。
ベースX2、ドラムという編成は初めて見ました。
この時だけ 皆で立ち上がったので、手元が見えなくなって残念でした。
1曲目はストーンズの ”COME TOGESER”

全部で6時間、疲れたけど、内容が濃くて、面白かった。
ベースは奥が深いね。

DSC_0577.jpg岡本太郎記念館の近くのカフェで。美味しいのだろうか?きっと、美味しいのよね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定
12/6 SUGIZO ZEPP TOKYO

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索