• 2014-06-18 :
  • B'z

COLD PLAY

COLD PLAYいつ来るんだろう?なんて思っていたら、いつの間にかLIVE終わってた
小さいホールで一度きりのプレミアLIVEだったらしい。
実は、ニューアルバム聴いても「何かパッとしないなぁ。」なんて思ってたけど・・・・。
ジョンカビラさん(だったかな?)によると、いつも大きな会場でLIVEをやってるから、今回は小さな所でファンと近くなるのが目的だったらしい。
曲も派手なものは避けて、内省的な歌詞が多いそう。

成るほど、英語が分からないとちょっとダメなのね

更に稲葉君のソロも同じような感じを受けてた。
もしかしたら、全く同じ理由で(?)いつものB'zみたいな派手な曲は止めて、「僕にはこういう部分も有るんだよ。」という所を見せたのかもしれない。
歌詞も暗いのが有るし。
そして、いつもはアリーナでお客さんが遠いから、ソロぐらいは小さなハコでって言う・・。

しかし、その結果ビーズパーリィに入っていてもチケットは買えず(笑)ステラボールでは連日、倒れる人が続出したと言う。
前に行こうとしたお客さんが押したかららしいけど。
誰かが「モッシュを止めれば良いんだよ。」と書いてたけど、モッシュするような曲有ったっけ?
結局はB'zファンはハコ慣れしてないから、という理由らしい。

スタッフが「水分補給のため、ドリンクを持参してください。」とツイートしてたけど、押し合いへし合いしている場所では、ペットボトルの蓋を開けるのさえ難しいと思う。
スタッフもハコ慣れしてないのでは?(笑)


因みに、COLD PLAYも稲葉ソロも段々良くなって来ました
まだ、DVD見てないけど。
20日が楽しみ、楽しみ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定
5/29 LUNA SEA 武道館
7/8 PIERROT/DIR EN GREY横浜アリーナ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索