30.07.’14 mayaの王様ナイト at AiiAシアターtokyo

無事に行って来ました。
めっちゃ、楽しかったです。
以下はただの覚書に違いない(笑)

30日は朝から暑くて大変だった。
掃除、洗濯済ませ、主人に車で駅に送ってもらった。
主人と休みが被るのはまれで本当は一緒に出かけたかったらしい。
「青○から友達が来るから。」と言って私はLIVEを選んだ

aちゃんとハチ公前で待ち合わせ。
aちゃんとはLIVE会場では会ったことが有るけど、席は別々と言う事が何回か有った。
今回は初めて相方さん。

私、お勧めの松涛カフェでランチ。
ポークジンジャーを二人でシェア、ケーキはトーストのアイスクリーム乗せで。
店長が前より痩せたみたいで、ちと、心配。
前の店の方がアットホームで良かったな。
BUNKAMURAで展示品を見て回った。
本当は「ダマシ絵」の展覧会を見たかったのに、始まってなかった。

会場に向かうが、時間が有るので雑貨屋さん目指す。
場所が良くわからなくて、まぁやがハワイで行った アサイーボールの店に。
余りの遠さと暑さに眩暈する
aちゃんはアサイーボールとフラペチーノ(?)
私はアサイーが苦手なので、カウコーヒー
ウウンン、普通(殴)

その後、タクシーで会場に向かう。
途中に雑貨屋さん有った!(笑)
女性の運転手さん凄い感じが良かった。
東京のタクシーは怖いもの、と勝手に思い込んでいた。

会場にてグッズ購入。
マヤソレータムと王様タオル。
猛暑で早めに販売始めたらしい。
王様等身大バスタオルは売り切れていた。
クリアファイル、見逃したが、aiji執事だった買えばよかった。

その後スタバにてマタマタ、ラテを飲む。
サンドイッチ食す。
aちゃんにaiji執事貰う。
大事なものをありがとうございます

開場時間に会場に。
こじんまりとしたシアターなので、ステージが近くて感激。
首から氷川きよしのライトを下げ、右手には(自力で治した)88ライト左には娘に借りたライト。
馬鹿である。

少し押して、王様まぁや登場。
神輿に乗って足を組んでる。
小さい冠がチカチカ光って、Tシャツの上に豹柄の上着、その上にガウン(暑そう)
髪を韓国の歌手みたいに、刈ってる感じ?
ショートヘアだから又痩せた感じ。

LIVE良く覚えてないけど(殴)
途中で、まぁやが「何か無いの?」と言い出し、
あ:他のバンドもリサーチしたけど、特に何もやらなくて「ぬるっとお祝いするだけ」という。だから無いよ。
  前回はインパクト有り過ぎたからね。

それでも、クス玉を割って、王様プリントのケーキが出てきた。
中々ろうそくに火が付かなくて悪戦苦闘してた。
ろうそくはMAYAの形になってた。
今回はゲストのコメントも無くて本当にそれくらい。
前後するかもしれないけど、
ま:B'zの稲葉さんだって「稲葉浩志の王様ナイト」ってやるかもしれないでしょ?
みたいなこと言ってた(相当曖昧)
何で、私ら2人ともB'zのファンだって知ってるんでしょ?(笑)

ま:aijiさんの執事、格好良いでしょ?
  最初は嫌がってたけど、水嶋ヒロもやってると言ったらOKした。
  執事で弾いて欲しいよね。
あ:ボタンが有るシャツ、信じられない。
  袖が長いと弾きにくい。
ま:しかし、何でバースデーなんですか?
 「バ」にアクセント有るって。
 普通、バースデーする?って言います?
 バースデーパーティする?とは言うけど。

何かのタイミングでまぁやが「一緒」を「いっちょ」と言ったのでゲラゲラ。
あと、王様の言うことは絶対、とか言ってた様な。
暑さで意識朦朧で良く覚えてない。
まるでエアコン効いてなかった。
サマソニの方が涼しいかも(笑)

そう言えば、最初の方で
あ:これはまぁやに貰いました。
と言ってブレス見せて「どうやって付けるの?」とスイッチまぁやに入れてもらって。
兎に角仲良さ気だった。
まぁやのソロLIVEが有るからなぁ?と買える時にチラシ貰ってそう思った。

最後に「生まれ変わってもこのメンバーでaijiさんの隣で歌うたって」と言ってるうちに前奏が終わってしまい
もう1回良いですか?と、yuyaさん苦笑いで。
「生まれ変わっても、このメンバーで 大好きな先輩の隣で歌うたって」に変わってた

アンコール2曲も加わり、終わったのは10時過ぎ。
足がボロボロに疲れた。
ドリンク引き換えてから、渋谷駅に。
aちゃんと別れ埼玉へと向かう
トイレを我慢して改札を出たら最終バスに間に合った。

お疲れ山でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でして(*´∀`*)

驚異の長丁場LIVEでしたね!!!!!(笑)
お疲れ様でした、レポありがとうございます(*´∀`*)
今日の王様のメールダイアリー読んでも、楽しかったんだなぁ〜って伝わりました@@@
グッズおもしろそうですね!!!!!
マヤソレータムめっちゃ気になります。
そしてアイジさんの執事がもっと気になります(笑)
生まれ変わってもアイジさんの隣で唄って、mayaらしくて素敵だなぁ(*´~`*)

ユウさんへ。

マヤソレータムはラベルの女の子がまぁやになってるリップバームです。
画像UPできなくなってしまいました(>_<)

とにかく暑さが半端無くて、最後の方は二人共ほっぺが紅く染まって可愛かったですよ(笑)
プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定
12/6 SUGIZO ZEPP TOKYO

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索