10,16 '14 THE MAD MAYA-NEO TOKYO MAD NIGHT-at 目黒鹿鳴館

無事に行って来ました!
以下、走り書きですけど~

12時40分出発。
1時間で目黒駅へ。
「たまには街歩きでもしよう」と、目黒不動へ。
バスに乗って2番目なんだけど、途中に見えるはずの鹿鳴館を見逃す。
目黒川も見逃す。
一体何を見ていたのでしょう?

「大鳥神社」で、下車。
住宅街を歩いていくが、目的の目黒不動が割りと遠い。
坂も有って、きつい。
DSC_0772.jpg

やっと、着いたが、平日のせいか閑散。
境内にお稲荷さんやら、観音さんやら 色々まつられていて、それぞれに賽銭箱が備えられているので、100円玉しか持っていない私は「破産しそう。」とほぼ拝むだけに。
これではご利益はないだろう(汗)
DSC_0764.jpgDSC_0762.jpgこまいぬさん。

DSC_0766.jpg


滝行する池が有り、お不動さんに水掛すると、身代わりに滝行してくれるらしい。
さすがにここはお賽銭入れて、拝む。
DSC_0768.jpg水掛不動
で、これが境内かと思いきや、更に45段階段を上った先に本堂が有った。

立派な本堂。
お寺なので、拍手は無しで拝む。
何となく、清清しい気分になった。
DSC_0770.jpg


帰りは歩いて鹿鳴館の下見。
途中に目黒川も発見するが、桜が咲いている季節ではないので、川面も汚く見える(お--い)
DSC_0773.jpg目黒川の桜

予定よりも早く着いちゃったので、スタバで休憩。
次々お客さんは入ってくるけど、あの山口百恵が通っていた日出女学院の子らが勉強してたりで満席。
入り口近くに座って居たから居たたまれなくなって、出て昼の部のaちゃん迎えに鹿鳴館まで。
無事に捕獲して(笑)フルーツパーラーへ。

今、ケーキ食べたばかりなのに、ピザ頼んだら、サラダとフルーツが付いてきた。
驚きのサービスだった。
DSC_0775.jpg食べてから写すっていうね。

そこで「88やった」という情報もらいびっくり。
88ライトはポーチに入りきらず家においてきたから。
あとは、PIERROTの話とか仕事の話とかして、aちゃんが帰る時間になったので目黒駅に送っていった。
atoreでまたトイレ借り、夜の部の列に並ぶ。
最後に並べば良いのだけど、真面目に並んでたら足が攣ってきちゃって
始まる前から足が攣るって何?
私の後にも居たから350番まで出していた模様。

フロアに着いたら、既に満杯。
スタッフが「あと、一歩詰めて下さい。」と、言ってくれたので、何とか入れた。
頭上に2階が迫っている感じで、見えにくかったけど、床が少し上がってるのかな?

まぁやが出てきたら顔だけ見えて、デスさんも顔だけ見えて、ドラムの人は全く見えなかった。
3人とも、半分だけ、怖いピエロみたいになってた
まぁやは青い頭で、タキシード。
黒いストラトキャスターを抱えてる(流石財閥や)

王様ナイトと同じクラシック曲(曲名わからず)で登場。

MAD or Die
ジュリエット
ジョーカー
88
marbles
Z man
好きにならずに居られない
クレイジー
NFNF

間にもっと有ったのだけど、思い出せない。
あと、順番も違ってるよ多分。

88は PUNK88って感じですごい早くて格好良かった。
誰もライト振ってなかった。
朝、ZIPを見ていたときに、外人旅行者のガイドブックについて特集していて、「渋谷のスクランブル交差点をスタバから撮ると面白い。」と書いてあり、旅行者へのインタビューの時、marablesと言ってて。
「沢山のビー玉を転がしたみたいに見える。」と、訳されてたの。
marble-sやらないかなぁ?と、思ってたので始まったときは嬉しかった。

て言うかノムノムが居ないので、イントロが始まっても何の曲なのかわからない時が多かった(笑)
まぁや、結構ヘビーなフレーズ弾いてたよ。
でも、ギターに集中すると、歌詞が飛んじゃったりしてた。

「好きにならずに居られない。」はプレスリーの名曲なんですが、これもPUNK風だったので、カバーのカバーかも。
U2かなぁ?良くわからん。

MCは日本語で

前は、イスが有って、、周りにポスターが一杯張って有ったよね。
高校生の時、ここでギターを弾いていたら、客席に派手な頭してる人がいて、「hideさんでした。」
始まる前に店長と思い出話してたら、泣きそうになった。
どういう形になっても、戻りたかったんだよね。

こういう話より「うっせー、ブス!!」とか言った方が良いの?
(「キャー!」という声に)
中々そう言えないんだよね(と、育ちの良さを見せ付ける?)

因みにPIERROTのピの字も出ませんでした。

最後は「ナルシスにも来てね。」と言ってたけど、もう良いかな?と思った(おーーい)
やっぱ、Aijiさんが居ないとね。

クローズのSEが”over the rainbow”だった。
むかし、むかし、リッチーブラックモアがRAINBOWというバンドでLIVEやる時に毎回OPはこの曲だった。
リッチーは黒い服、白いストラトしか持たないのが有名だったけど、今回ストラト持って、ヘビメタってからRAIBOW?
まさか、そこまでは考えてないよね?(笑)
多分、ディズニーが好きだから?だと思う。

帰り道、足を引きずりながら歩いた。
ハコのLIVEって何年ぶり?
もう、辞めようと思いつつ又行ってしまうこの病気。

うちに着いたらミニの甘えぶりがすさまじく、膝に乗ってこの顔。
DSC_0778.jpg  DSC_0777.jpgドヤ顔+安心顔
DSC_0779.jpgこれ、取るの勿体無かった。

しっかし、楽しかったなぁ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定
12/6 SUGIZO ZEPP TOKYO

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索