療養

久しぶりな日記です。
主人、4日に無事退院しまして、家で療養中なので、PCに向かえないんです(笑)
私がPCに向かってると機嫌が悪いんです

車の運転は既にできていても、仕事となるとどうかな?
まだ、太ももが突っ張るらしいです。
まぁ、快方に向かってるんでその点は嬉しいです。

昨日、加入している保険会社に「仕事の怪我でも保険金は降りるのか?」と、保険名を告げ、電話で問い合わせたところ「弊社の保険ですか?」と聞かれびっくりです。
本社の事故受付に電話してください、とのことでした。
自動車保険を扱ってる会社だけど、医療保険を勧めたのも自分たちなのに。
数日前に自動車保険の更新で家に来た時も、医療保険には触れず・・・・。
webで約款を読み直し、貰えそうなので問い合わせたんです。

ケガをしたと聞いたのなら、保険金が出るのかどうなのか、進んで調べるべきでは無いのか?と思いました。
お客様に商品を売るだけでは無く、お客様を感動に導くのがCSってものでしょ(この辺受売りです
もう、保険屋さんは信じません。
毎月の保険料は、通帳に残高が無くても鬼のように引き落とすくせに。


それから、エコキュートなんですが、なんと!新築施工工事した時に、熱湯に耐える給湯管を使っておらず、施工ミスだということがわかりました。
熱湯で給湯管が溶けて、それが機械にへばりつき、中が腐っていたのだと
誰が建てたんだ!大工呼んで来~~い!ってうちじゃん。

親会社には迷惑掛けたばかりだし、その他色々と弱みが有るので、多分監督にも言わないつもりの主人。
エコキュート+工事費で13万は掛かるらしい。
収入が無い時にどん底です。
確か何年か前にもそんなどん底の年末&お正月を過ごしたような気がしてきました凹

クリスマスなんて永遠に来なくて良いよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

色々とお疲れ様です。。。

旦那さんのお怪我、良くなってきててよかったですね(*´∀`*)
釘打ち機って、パシュン!!!!!って音鳴るやつですよね?想像しただけでガクブルです。。。
torotaさんの耳鳴りは、その後どうですか???

保険屋はほんと、釣った魚にエサやらないですよねー。
うちも、もう加入してる生保から新規勧誘の電話かかってきます。
もう入ってますけど?と言えば、下請けだから知らなかったみたいな言い訳をされました。だから何?って感じですよ( *`ω´)

年末の出費はキツイっすね。。。
只今、絶賛ボーナス待ちです(笑)

ユウさんへ・・・。

そうです、エアコンプレッサーで圧縮空気を送るやつです。
信じられない出来事です。
昨日、仕事に行ったんですが、結局一日働いてしまって、今朝は体中が痛いと言ってますi-229

私の耳鳴りは1回薬飲んだら、治ってしまいました。
名医なのか、話を聞いてもらったのが良かったのか??
単純な体なのか??

エコキュートはメーカー直送で、工事費取らなかったですよ。
捨てる神有れば拾う神有り、ですね(笑)

棒茄子は子供の小遣い程度しか貰えないので、期待薄ですなi-280
プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索