11.23.'14 土屋昌巳+SUGIZOpresents Fantome + Noir episode trois @ club QUATTRO

無事に行って来ました。
食い日記ですけど~~。

16時、娘とハチ公前で待ち合わせ。
今年2回目の松涛カフェへ。
カフェの前の歩道、いちょうが綺麗。

満席の上、ケーキ売り切れの看板が!
店員さんが出てきて、「まだ有ります。」とのこと。
料理は厨房の整備で(?)できないらしい。
前回のケーキが物足りなかったので、アイス+大納言あずきにした。
途中で飽きてしまった(おーーい)
物足りないくらいが良いらしい。
しかし、ケーキがしっとりしててめっちゃ美味しかった。
DSC_0856.jpg


クアトロに行ってみたら、下がハードオフになってて、階段が見当たらないので??と思ってたら
番号を呼ばれたら、まずフロアのエスカレーターで4Fに行き、そこで又待機。
もう一度呼ばれたら、階段で5Fのハコに行く仕組み。

ロッカーに預けるのが面倒くさいので、ほぼ 手ぶらで行ったのだけど、4Fにロッカーが有って待ってる間に預けられるので、荷物持っててもOK。
良い仕組みだと思った。

中に入ったら 結構 アリーナも空いてたのだけどやはり、上の方で拝見することに・・・。
下手の柱がメッチャじゃま。
久しぶりすぎて「こんなんだったかなぁ?」と思う。
開場から開演まで1時間も有るので、スマホ見てる人が多いんだけど、同じ瞬間に笑ってる時があって
何だろう?と思ったら杉様がツィッターにLUNA SEA饅頭の画像をUPしてたのね
結構余裕有るのね。

一組目はSUGIZOさんで・・。
強めの曲が多くてステキだった。
tell me why?からだったかな?
最早、忘れかかってる
怒FUNKも有りましたっけ?
歌いながらギターを弾く姿を見るのは何ヶ月振りなんだろう?
MCも無く突っ走った!

途中のセットチェンジの時にドリンクを貰えば良かったのだけど、こういうときに一人は不便だな。
足も激痛で帰っちゃおうかと思った(殴)

二組目、土屋さん・・・。
元克さんが引き続きドラム。
SUGIZOさんの時はTシャツ1枚だったのが、長袖シャツを着せられ苦しそう(笑)
首の筋肉(筋か?)が綺麗だな、といつも思う。
全然違う雰囲気のBANDなのに、叩きこなしてる所が凄い!

Voの人が謎で、遠くから見ると女なのか男なのか良くわからなかったけど、歌い始めたら男だった
短いマイクは Fマーキュリーの影響かな?とも思ったけど、歌い方とかは若い頃の三輪明弘に似てる(誰もわからないか)
残念ながら、ちと、苦手タイプで有った。

土屋さんは何でも無い風に難曲を弾きこなしてるように見えて流石と言うか、早弾きもソフトに見える。凄い!
一風堂の時はお目にかかれなくて残念。
話が面白くて
「こんなに集まってくれたのはSUGIZO君のおかげ。SUGIZO君は誕生日とか還暦のお祝いとか内緒でやってくれる。」
で、突然「フジマキ君と仲直りしたよ。」と言って。
「この間検査したら、前頭葉に隙間が有って。明日(?)階段から落ちてイキナリ死んだとしても幸せ。今が幸せだから。」と話してた。
ニューアルバムはロックオペラみたいな感じ、
で、Voの人が前衛舞踏家だと、下北沢で職質受けたと、話してた。
元克さんの事は紹介忘れ、ファンの声援で「あ!そうだ!元克祭りだよね。音が大きすぎてBの人(?名前忘れましたスマンです)に怒られるんだよね。」
次の曲も目一杯激しく叩く元克さんが好き(笑)

最後にKA.F.KAとSUGIZOさんでジョイ ディビジョンの曲をPLAYして終了。
この時は下手のSUGIZOさんが殆ど見えなかった

2バンドで3時間かな?
今の私には、1時間が限界だと思った。
でも、行って良かった。
行かなかったら後悔したと思う。

帰りはエスカレーターじゃなくて階段をヨタヨタと下りる。
で、出てから娘が迎えに来て 椿カフェで食事。
夜遅く食べちゃダメなんだけどね。
パスタとコーヒーが美味しかった。
DSC_0859.jpg明太子のパスタ


今日、ショックなことに51キロ越えちゃってた。
外食しすぎ。
あ~~ダメだぁ、杉様を見習わなくては!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索