六義園

昨日は六義園に行って来ました。
何回かTVで見たので、一度行ってみたかったんです。

駒込駅前でIさんと待ち合わせて、混む前に、ということでお蕎麦屋さんに行きました。
蕎麦と、かき揚げと、おいなりさんが2個付いてて680円という驚きの安さで、しかも美味しかったです。
カロリー取り杉なのは分かってるけど

六義園は駒込駅からすぐでした。
紅葉シーズンの時は臨時で開けてるみたいです。
歩道(?)が狭く、人が 多くて歩きにくかったのですが、木々の間を抜けて行くのは気持ち良かった。
空気が綺麗なのが分かるので。

紅葉は若干終わりかけて、一部枯れてきていました。
観光バス(9000円弱で何箇所か周り、ホテルでバイキング)が来る日だったので、見ごろだと考えたのは甘かったかな?
IMG_20141203_115842591.jpg


で、広大な敷地だと思っていたけど、意外にこじんまりとしていたので、見学も終わりに近づき、お茶屋さんでお団子とお茶を頂きました。
先に食べている人に「カラスが狙っているから気を付けてね。」と言われ、後ろを見たら、パンの袋を加え逃げて行く所でした。
巨大化した鯉と、カラスはどこにでも居るね。

門を出て、食器屋さんを覗いたあとに、評判のカフェに行ってみたけど混んで居そうなので、ケーキ屋さんに。
レトロな造りで落ち着けました。
コーヒーとイチゴショート美味しかった。
IMG_20141203_133740305.jpg


しかし、巡っている時間よりも食べてる時間、おしゃべりの時間の方が長かったような

何かのんびりした感じで良かったです、駒込。



ところで、LM.Cのツアー発表になりましたが、今回は若い人におまかせします(笑)
B'zのツアーも有るしねぇ。
ノムノムが「B'zのLIVEに行きたい。」と呟いていたのは、B'zと被っているからかぁ?
4月のESAKAと水戸の間に横アリに行けますよ。
でも、ESAKAって関西?移動日なのかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索