デズニーモバイル

こないだ、息子に中古のデズニーモバイルを貰ったので、変えてみたのですが、取り説も無いのでいまいち使い方が分かりません。

「これからはblogに直接画像UPできる、わーーい!」と喜んだのもつかの間、「この端末には対応できません。」かなんか言われてUPできません。
それで、今まで通りにPCに画像を送ろうと思っても、めっちゃ時間掛かってしかも1枚づつしか送れないので、未だ六義園のレポが完成してないって言う・・・。

かんたんスマホを「へっぽこスマホ」と呼んでいましたが、スマホ以上に自分がへっぽこだと気付く、そんなこの世の終わり。

今度息子がゆえちゃん達のお遊戯会のDVDを持ってきてくれるから、その時におそわろうっと。
そう言えば、最近のお遊戯会の劇というのは、主役が何人も居るので、ちょっと訳分からないです。
けんかになるから、とか親がうるさいとかそういう理由らしいです。
ゆえちゃんが演じたのは「長靴をはいた猫」の準主役です。

お姫様が何人も出てくるんだけど、最後にゆえちゃん出てきた時のお姫様が凄い大柄な子で、ゆえちゃんは小柄なんでちょっとうけました。
紅(と書いてこうと読む)は、どれがそうなのかも分かりませんでした(殴)

因みに、長靴をはいた猫の長靴を今風に訳すと「ブーツ」らしいですよ


仕事の話
昨日、私の給与明細と予測される賞与の金額が書いてある文書が仕事場にテープで張ってありました。
年収が130万超えるので、賞与を辞退しますか?という内容の文書で、店次長から主任宛でした。
私には何も言ってこず、皆の目に付くところに張られてしまいました。

10時から2番手の社員が出勤してきたので、事情を聞こうと思ったけど「わからないから総務に行って。」とのこと。
総務の人には「生命保険の控除が有るから大丈夫。」と言いかけたんですが「そういう問題ではなくて。」と嫌な感じで言い返され「税金が決まってから控除されるのでは?」と言われ謎が残りました。
そんな事聞いたことが有りません。

しかし、その場に店次長(女性です。)が居て、張り紙されたこと等を話しましたら「申し訳ありません。」と謝られてしまい、返って申し訳無かったです。
店次長は何も悪くないからです。

作業場に戻ったら2番手の人が「俺達3人は確実に飛ばされるから、○○君が発注も頑張ってくれ。」とおかしなテンションで日給月給の人に話してました。

日々、こんな感じでまともな仕事ができてません。


私も南の島に行って、浮き輪でプカプカしたいなぁ。


宝くじ当たらないかしら?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定
5/29 LUNA SEA 武道館
7/8 PIERROT/DIR EN GREY横浜アリーナ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索