十二日町

年末恒例の十二日町に行って来ました。

浦和駅前が例年に無く混んでいたので「金曜日だからかな?」と思っていたら、なんと安倍首相が街頭演説してたんです。
道路の規制も有り、駐車場に入る車1台1台に行き先を聞いたりしていた為、混雑が倍増した模様です。
めいわく~~

いつものように、パルコの地下駐車場に停め、エレベーターで昇っていったら扉が開いた途端に「人、人、人」先に進めない。
パルコ前の広場に居たんですね。
演説を聞く人以上に写メる人が多くて大混乱でした。

やっとのこと、調神社の入り口に着き、いつもどおり猫の熊手を買いました。
来年は名札を用意してくれるそうです
来年も無事に行けるのかな?(笑)

その後、参拝をして境内でたこ焼きとベビーカステラを食べました。
袋は妖怪ウォッチのベビカスだったのに、家に帰って良く見たら「ピカチュウ」だった。だまされた!
今日、妹に話したら大うけでした。

帰りは歩きながらジャガバターを半分食べました。
人が多過ぎて、露天の売り上げどうかな?
店先までたどりつけないんです。

そして、パルコの中村屋でマルゲリータを半分、コーヒーを飲んで帰りました。
駐車代を浮かせるためなんだけど、食べすぎだよね(だめじゃん)

それにしても、1年経つのが早過ぎ、イヤになるね。


IMG_20141212_210342238.jpgパルコ前のツリー

IMG_20141212_195234761.jpg遠くから投げないで、と書いてある
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索