川崎大師

昨日川崎大師に行ってきました。

今年は「4日までお休みの人が多いのではないか?5日のほうが空いてるかも。」と思って5日に行ったらやはり、午前中は空いてました。

お札の申し込みを書くところに有る「厄年早見表」見たら、なんと!主人は本厄でした。
去年が前厄だったから、ケガをしたのかも。
去年は人でごった返していたから、早見表を見る余裕も無かったのね。
それにしても、還暦が男女とも厄年だなんて、知りませんでした。

空いてます

10時開演(笑)のチケットを貰ったので、早めに並んでいると、下手の最前が取れました
靴を前におけるので楽です。
多分、ヘブンズロックさいたまよりもキャパが大きいです(おーーい!)
ここで整列して開場待ち

今年の和尚さんのお話で、聖徳太子の時代に仏教が広まったと知りました。
「日出処の天使」で読んだ様な気がする。
川崎大師は真言宗智山派、大本山は京都の智積院だそうです。
一度行ってみたいな、と思いました。

いつも思うけど、ドラム、じゃなくて大太鼓の和尚さんのリズム感の良さ、凄いです。
最前だったので、お炊き上げの炎の熱気も感じられました。

お札を頂いてからはいつもどおり屋台の食べ歩き。
余りにゆったり過ごし過ぎて、駐車料金の4000円は痛かったです。

その後、ソラマチに行きたいという主人と、ウミホタルに行きたいと言う私。
結局は娘の「彼氏にプレゼント買ってないから。」という言葉に押されてレイクタウンのアウトレットに行きました。
どんだけ、イオ○が好き~??

しかし、お目当てのものは無くて、すぐさま帰りました。
通行料勿体無いね。


イ○ンと言えば、年始の「0円にしちゃいます」キャンペーンですが、4時間の激闘の上、結局全部はずれました。
3・4日とも当たり券は同じ数、との事ですが、考えてみれば、終了時間前にくじが無くなっては暴動が起こりそう、なので「4日ははずれ券を増やしているのでは?」という結論に達しました
まぁ、外れた者の戯言ですけどね。
今年は「カランカランの鐘の音」が少なかったように感じるからです。

本当は3日に抽選に行きたかったのですが、孫が来ると言うので、まさか「抽選に行くので明日にして」とは言えません。
それにしても、福引も外れたし、今年は運気悪いのかな?
大人しく、緊縮生活した方が身のためですね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定
5/29 LUNA SEA 武道館
7/8 PIERROT/DIR EN GREY横浜アリーナ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索