マキタくん

先日、掃除機が壊れてしまったので、前から気になっていた マキタのコードレス掃除機を購入しました。
今まで使っていたのは、タカタ社長がTVで宣伝していたサイクロン掃除機で、吸い込む力は抜群なんだけど、音が凄く、また、ゴミが少し溜まると一々捨てなければならないので、それが面倒臭かったんです。
TVで放送した時は音を消していたのね?

マキタくんは、ネットで調べた際「通販生活で売ってるのはカーペットでは吸い込みが悪い。」と知ったので、18Vのを買いました。
本当に業務用で、お掃除業者の人が使っているらしい。(イ○ンの人も使っているらしい)
デザインは今一ですが、充電するのは早いし、4LDKを2日掃除しても 持ちます。
階段もコードレスなので、楽チン。
今まで使っていたものより、音も静かです。
5426941_LL1.jpg


しかし、思ったより重量が有って(本体よりもバッテリーが重い)腕が疲れます。
まぁ、腕やせのエクササイズだと思えばね(笑)
因みに、充電器とバッテリーは主人が持っているインパクトドライバーにも使えるそうです。

そして、なんと!今週のコープのカタログに14V 36000円で出ていました。
うちのは26000円ちょっとだったから、1万円も違います。
36000円出すのなら、普通の掃除機を買ったほうが良いと思います(おーーい)

ところで、又もやピンチです。
日曜日に、娘が電子レンジを掃除していたら壊れちゃった!
10年経つと色々壊れるねぇ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定
12/6 SUGIZO ZEPP TOKYO

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索