梨狩り

4日に茨城の霞ヶ浦へ、梨狩りに行って来ました。
また、あんしん財団の雑誌で当たりました
新座の温泉も当たってるし、本当に抽選なのかな?と、疑問。

梨農園には9:30には着きました。
もう、先客が居てびっくり。
幸水はほとんど終わり、豊水が最盛期。
1時間の食べ放題だけど、すぐにお腹が一杯になり、4個しか食べれなかった(笑)
摘み立てはやはり瑞々しくて、「梨汁ブシャー!」な感じでした

豊水

お土産用に5個購入して、次に筑波山へ。
ナビが古いため?なのか、舗装されていない物凄い山道を行きました。
そして、つつじ平から女体山へはロープウェイで。
平日だから空いていて、一番前に乗れました(子供か)
結構、怖かったです
車内から

展望台からは曇っていて何も見えなかったです。
雨こそ降らなかったけどね。
どうせなら男体山に行ってみようということになり、歩き始めましたが、普通の道ではなくて、岩がゴロゴロした山道。
山登りの格好した人が行きかいます。
その内、汗だくになり、膝が笑い始め、ロープウェイの山頂駅付近で断念しました凹
又もや、己の体力不足を思い知りました。
がま石
下山して、お蕎麦屋さんに行きました。
古民家を改装したステキな佇まい。
美味しかったのだけど、「まかない蕎麦」の揚げ玉が多すぎて、食べきれずこれも断念。
途中で、お腹が痛くなって 薬局のトイレで全部出してしまいました(汚い話でごめん)
蕎麦は「大好き」と言うほどではなくて、うどんの方が好きなんだけど、主人に合わせております(笑)
まかないソバ



帰り道、牛久大仏に寄りました。
エレベーターで胸の高さまで行けて、見渡すことができます。
ここは 結構、穴場かも。
胎内に過去帳を納める事が出来、壁一面に仏像が並べられているのは圧巻でした。
その他、写経をする場所なども、おしゃれな居酒屋さん風(こら~)で面白かったです。
花が咲いてる頃はもっと良いでしょうね。
建設途中、10年掛かったそうです。


翌日は太ももが筋肉痛でした(*_*;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定
12/6 SUGIZO ZEPP TOKYO

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索