11.11.’15 J-WAVE ベースロワイアル@恵比寿リキッドルーム

娘の付き添いで行って来ました(笑)

16時に出て早めの夕飯。
備屋珈琲店、ハンバーグも珈琲もメッチャ美味しい。
しかし、開場が迫ってるので、急いで食べてしまった(*´ω`)┛

今まで食べた中で一番
中に入って、2番目の柵付近。
男の人が多いので見えない予感。

開演前にサッシャから説明有り。
放送は来週の水曜日だって。

一番目は、ハマ君。
ハマ君が作った曲で「低音がメッチャ好き、待ち侘びたベースの日♪」と皆で合唱。
まさかの2曲で終了。
サッシャのインタビューには「NHKから、ツィッターのトレンドに『ベースの日』が入ってますよ、と第一報が有って・・・。」
「ベースマガジンの編集部に『ベースの日って何ですか?』と電話が有りました。グーグルで調べれば一発なのに、国営放送だから、慎重に聞いてきたことは凄い。」と言ってた。

2番目はkenken
ハマ君が始まる前に、私の前に女の子が入っちゃったので、全然見えなかったのだけど、ゲストが面白い人達で、一人がドラム缶、もう一人が蛍光灯で音を出してた(笑)
溶接の火花みたいなのと、蛍光灯の青い光はたまに見えたよ。
kenkenが10年前よりもずっと進化してたので、驚きだった。
でも、ちょっと疲れてる感じだった。
音はファンクというよりも、プログレみたいな感じだった。
サッシャのインタビューには「渋いのは他の人達がやると思ったので、奇抜なのを選びました(こんな感じ?)」
サ:水曜日の放送の時は何と説明したら良いですか?
K:ドラム缶と蛍光灯でした、と(笑)

3番目 TOKIE姐さん
TOKIEさんとも10年ぶりくらいかな?
相変わらず、お綺麗です。
そして、一番スタンダードなベース弾く方だな、と思った。
ピック銜えて、指で弾く姿が格好良いです。
サッシャのインタビューはベースの日制定の日、だと思ったけど、よく覚えてなくてごめん。

4番目 亀田さん
ゲストがKREBAだったので、この時の盛り上がりようが凄くてハンパ無かった。
思ったよりも声が綺麗(失礼か)
ファンも大勢来てたし、やっぱりトリに相応しいのかな?
先に出たら帰っちゃう人も居たかも。
しかし、疲労がピークに達して居たので、余り覚えてない(おーーい)

最後に全員出てセッション。
ベーシストがこれ程集まるのは珍しい、とのこと。
本当に圧巻で有った。
2時間半で終了。

むっちゃ喉が渇いたので、オレンジジュース飲み干し、外へ。
娘が「猿田彦コーヒーに行きたい。」と言うが断り駅のホームへ。
京浜東北が遅れたせいで最強線も遅れてた。
娘がもうバス無いと言うので、武○浦和から歩いてきた。
家近くでバスに追い越され・・・。
バス有ったじゃん!

今日は膝が痛い。眠い。
だけど、やる気が出てずっとお掃除してた。
LIVEって良いものですよね?ヾ(o´∀`o)ノ

それぞれ、ゲストが居たのだけど、今は書く余裕が無いので、また加筆しようっと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索