• 2015-11-21 :
  • B'z

11,19,'15 B'z SHOWCASE品川有頂天NIGHT @品川ステラボール

無事に行って来ました。
以下、レポというより日記ですけど~(いつもだね)

16時過ぎに出発。
ゆっくり行こうと思ってたけど、娘が明るい内に行った方が良いよ、と言うので。
検索したら、埼京線で大崎に行って品川まで山の手と言うのが早そう。
しかし、又も遅延。
赤羽で線路に下りたヤツが居たらしい。非常に迷惑、止めて欲しい。
一度信号で止まったが、それ以降は順調。
ほっとする。

ステラボールに着いたら既に長蛇の列。
2Fは最後に入場らしいので、近くのフードコートで「かけうどん」食べる。
余りお腹が空いて無かったのと、お金使いたくないのと。
しかし、ただのかけうどんが520円もするのは驚愕!

水族館の奥(下?)にハコが有るんです。

トイレに寄り、30分過ぎたので、再びステラボールへ。
入場が始まってたから係員に「2Fの人はどこに並ぶのですか?」と聞いてみたら「まだ入場できないので、暖かい所で待ってて下さい。」とのこと。
また、戻るのも面倒くさいので、傍で待つことに。
見ると、スマホの3次元コードのみ見せているので「やっぱ、身分証明は確認しないのね。」と思っていた。
そしたら、「身分証に不備が有った方はこちらに並んで下さい。」と呼び出し。
最初に確認していたのか?と少々焦る。

それにしても、3000人は居るんじゃないのか?と言う人波で、いつまで経っても入場が終わらない。
最後に差し掛かり係員が「この辺で入っちゃって下さい。」と。
出たな、いい加減係員。
適当に入っていくと、既にエレベーター脇に2F列が出来てる(どういうこと?)
前の人に続き、係りの人に身分証とスマホ画面見せて歩く。。
階段に登る手前で、スマホを機械にかざして無事発券。
この時、「iphoneに変えておいて良かった」と心から思った。
前のスマホ、バッテリーが半日しか持たなかったから。
着いたとたんに切れてたら、死んでも死に切れん。
しかし、安心して下さい、ちゃんと紙に印刷して持って来てますよ(笑)

発券されたチケット
2Fは東京ドームの1Fみたいに、座席によって入り口が違う、面白い作りだった。
既に男の人が何人も座っていたので「すいません」と言ったら大げさに足を引っ込めてくれた(笑)
前から2列目の席に着いたら「近い、近い!」
しかも、ほぼ どセン!
今年の運は使い果たしたぁ(*・`ω´・)ゞ
しかも、柵(?)はV系だったらヘドバン禁止になるだろうというくらいに低い。

とここで、水を買い忘れたことに気付く。
2Fに有るはずのドリンクコーナーが見当たらず諦め。
席はふかふか、ドリンクホルダーまで付いてるのに無念。

下は恐ろしいくらいの混雑振り。
2Fのチケット申し込んだ自分に乾杯!(笑)

席に着いて、10分足らずで開演。
二人とも黒のシャツに、黒のパンツ。お揃いヾ(o´∀`o

RED
有頂天
イチブトゼンブ
ZERO
今夜月の見える丘に
ねがい
CALLING
泣いて 泣いて 泣きやんだら
hole in my heart
裸足の女神
ultra SOUL
ギリギリchop
Las Vegas
愛のバクダン

(セットリストお借りしました。)

1曲目のREDから鳥肌立ちっ放しで有る。
それに、1列目どセンの人が最後まで来なかったので、私と稲葉君の間には空気しかない(ギャーギャー)
玉アリの最前の時よりも見やすくて涙が出た(笑)

稲:B'zの・・・・
客:キャー!!
稲:B'zの・・・
客:キャー!!
稲:こういう感じで良いんでしょうかね?
客:笑
稲:B'zのSHOWCASEにようこそ~~!!

稲:何気にファンクラブだけ、っていうのは初めてなんですね。
今日は、全国の人が応募してくれて、当たった人ですよね?
客;はーい。
稲:北海道から来た人居ますか?
何人か居ますね。
沖縄から来た人?
(何人か手を挙げたので)沖縄出身、東京在住という人では無いですよね?
今日は「え?もう終わっちゃうの?」という感じであっという間に終わります。
客:え~~??
稲:うそうそ。

”ZERO”のラップ覚え切れない自分にがっかり
松本さんが、電気ドリル(今は模型?)投げたら取り合いが酷い。

”ねがい”歌詞の「赤から黄色、白から黒へ」で、照明がその色に変わる。絶妙なタイミングだった・・・。
いつもそうなの?いつも見えてないだけ?

”CALLING”終わった後に・・。
稲:  ファンクラブの人たちは文句が多い。
客:笑
稲:曲に関して「あの曲はもう良いんでは無いか?飽きた。他の曲にして。」とかですね。

私、これ”HEAT”じゃないかと思う。
いつも何のツアーでもやってた。
松本さんがキム ヒョンジュンに提供した曲で、稲葉君が「俺のほうが上手い。」と嫉妬していつも歌ってるんじゃないかと勝手に想像してた。
入場の時に流れてたのは、クレーム付けた人に対する嫌がらせか(笑)

稲:と言うことで、いつもはやらないような曲を今日はやります。

松本さんのギター、何となく演歌ぽい所も有ったので??と思ってたら

「泣いて泣いて泣きやんだら」
本当に泣きそう。
続けてhole in my heart
終わった後に
稲:”hole in my heart”は初めてでした。
これだけ長くやってるのに、初めて。

前にLIVEで聞いたような気がして成らないのは私だけ?

途中でメンバー紹介、いつものメンバーだからあっさり。

ギリギリchopのタオル回しで、手首傷めて昨日は包丁を握るのが難儀だった(笑)
下の人は廻す余裕もないほどギューギューだったので、稲葉君も「大丈夫ですか?」と気遣っていた。
人なんか気にしないで押してくる人が上から見えて、ハラハラした。
ピック投げた時なんかは、後ろに押す人まで居て信じられなかった。
みんな良く持ちこたえたなという感じ。
前の方から救い出される人も居たけど。

”Las Vegas ”前で恒例のコーラス指導。
イェイェイェ~~♪
松本さんもイェイェイェ~~♪

”愛のバクダン”最後、アンコールも無く「お疲れ~~」しちゃって、みんな「え~~?もう終わり?」みたいな。
うそじゃなくて「うそのうそ」爆笑

少しだけ拍手したけど、係員が何か言っているらしく、諦めて帰って行く人が見えて私も退場。

駅に向かう時に、背中全面汗びっしょりの人を見かけた。
想像以上のバトルだわ。

帰りは籠原行きに乗ってみた。
品川駅に高崎線が止まるのは何だか不思議。
待っていた所が、グリーン車両で、乗らない人は隣へ大移動。
めっちゃ混んでて、やっと赤羽で降りれた。
トイレ行ってる間に埼京線に行かれてしまい、10分待つ。

駅に着き、バス乗り場に行ってみると もう座れない程乗ってた。
平日のLIVEって大変。
仕事で来られなかった人も居るんだろうな?

家に着いたら、娘が洗い物全部やってくれてた。
いつも何もしない娘が・・・。笑

最後まで、読んで下さって有難う御座います。
MCは雰囲気だけ味わって下さると助かりますヾ(・∀・)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

当選するなんて凄い!

お疲れ様でした!
稲葉さんとの間に空気しかないなんて…!
ていうか空席があるなんて…!!!
のっぴきならない何かがあったのでしょうね…(誰に感情移入してるんでしょうか私は。笑)
そして「泣いて泣いて泣きやんだら」!!!
その場にいたら泣いてます(T_T)
どの曲もライブを想像するだけで幸せです。
レポありがとうございますm(_ _)m
あ、ちなみに「HEAT」はキム・ヒョンジュンですよ~。

娘さんは、疲れて帰ってくるだろうと気遣ってくれたのでしょうね(^^)
私も何もしない娘ですが(笑)ごく稀にそういう事をしますよ。
もっと頻繁にやれ!と怒られそうですが(笑)

訂正します(笑)

そうですか!HEATやっぱり間違ってました。
違うのではないか?と、思いつつも検索し忘れていましたi-229

何日かしてから気付いたのですが、島田周平さんの「神席が当たる!」というツィートをリツィートすれば神席が当たる、というのをリツィートしたんだった!と思い出しました。
15秒以内では無いと思いますが、本当に当たったのはびっくりです。
しかし、折角真ん中なのに、松本ウォッチャーの私は、最前の人の頭越しに松本さん見てました。
失礼なやつです。

最前ドセンの当選者は、会社の上司に飲みに誘われた、とか、残業に成っちゃったとかかな?
周り、サラリーマンが多かったのでi-239
稲葉君も気にしたでしょうね。
プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索