新宿御苑

12月も2日過ぎてしまいましたね。

一つ一つにチョコが入ってる。
昨日は友達のIさんと新宿御苑に行ってきました。
御苑前のカフェで待ち合わせしたんだけど、駅から逆方向に歩き出し、IPhoneで道案内頼もうとしたら「接続できない」と言われ、結局工事現場のおじさんに道を聞きました。
IPhone持ってても宝の持ち腐れ(。pω-。)

娘に教わっていたカフェなんですけど、カレーはまぁまぁ美味しかったけど、コーヒーの味が薄くてがっかり。

カレーは熱々で美味しかった。
薄いです。
家に帰って文句言ったら「夜行ったときは美味しかったのに。」だって。
つまり、ランチタイムのコーヒーは薄くしてるのかな?
そう言えば、地元の人らしき人はランチ以外のものを食べていたような気がする。
それと、ソファに犬の毛が付いていたのも気になりました。
ワンちゃんも来るお店だから仕方ないけどね。

ランチした後、御苑を巡りました。
今年は暖かい日が多いから、紅葉は始まったばかり。



おじさん達が群がってました。
イチョウも緑のところが多かったです。
所々に避寒桜が咲いていて綺麗でした。

快晴の空、トレンチコート1枚でも寒く無かったです。
外国人の中には、半袖の人も居ました。


温室も好きな場所
御苑を出て、今度は「追分け団子」へ。
やはり私達は「花より団子」みたいです。
そこで、お汁粉を食べていたのだけど、手がすべって半分くらいこぼしてしまいました。

この後大事件が‥。
ランチと同じ値段のお汁粉なのに、勿体無い(´・_・`)
その前に、Iさんもお水を少しこぼしたから、私達、面白いですよね。
(お互いに年取ったよね。)

その後、お団子のお土産を買って 散開致しました。

1人2本です。
で、家の最寄の駅に着て、又もや反対に歩いてしまいました。
いつもと違うホームに着いたというのも、有るんだけどね、もうだめだぁ。

今度、待ち合わせするなら LIVEじゃなくてもLIVE会場にして貰います。
何とか、たどり着けるから(笑)

Iさんに、手作り石鹸を頂きました。
石鹸教室の新聞広告に名前入りで出たとか凄い❗️器用な人が羨ましい。

石鹸入れを買ってから、大切に使わせていただきます(^ ^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索