バス旅行

一昨日、バス旅行に行って来ました。
以前「激安旅行」と言ってた互助会の旅行なんだけど、3980円がイキナリ9800円に成って、会員が相当辞めたのでまた段々下がってきて、今回は5980円でした。
それでも安い?

初めは首都高から海ほたるへ。
通勤時間帯なので、渋滞が凄くて遅れて着きました。
前から気に成っていた「あさりまん」を目指して5Fへ。
しかし、まずは記念撮影と思い、記念碑(?)の前で主人を撮影。
今度は私を撮って貰おうと、スマホを触っていたら「写真撮るからどいて。」とおっさんに言われました。
普通は空くまで待っているものだと思うのですけど・・・。
「どいて」と言われ、信じられませんでした。
で、どきながら「ずうずうしい。海に沈んでしまえ。」と毒づきましたo(o・`з・´o)ノ

他の場所で写真撮ってもらってから、あさりまんを購入。
4Fに降りてスタバでラテを買って、席に着いたら主人に半分食べられてました。

貝類は苦手なんだけど、これは美味しかった(^.^)
「半分こにしよう。」と言ったけど、写メる前に食べられてしまった。

スタバからの景色、ずっと曇り空でした。
食べながら「さっきのおっさん同じバスじゃ無いよね?」と聞くと「いや、俺達の前の列の人だよ。」と言われびっくり。
「え~~?あのチェケラッチョ ハゲラッチョ?」(前日はM-1グランプリ)
前の席から満月がぽっかり。
仁丹臭くて頭痛がしてきて、閉口してたんです。
まさか前列とは!

バスに戻ったけど、気付いて無い様子。
勿論謝ってくれる筈も無く・・・┐(´-`)┌

次に向かったのは、酒造見学。
何種類も試飲ができ、ゆず酒とマンゴー酒が美味しかったです。
お酒弱いので、バスでうつらうつらしている間に、昼食場所の「太海フラワーセンター」に着きました。

全部冷たい
素早く済ませ、わんにゃんセンターに向かいました。

センターとは名ばかりでプレハブみたいな感じの建物に、小型犬が一杯居ました。
「ここでスリッパを履いてどうぞ。」と言われましたが、犬が大の苦手。
「むりだぁ。」と思って居たらワンちゃん達も「この人はムリ」と言うような顔をしていました。

次の部屋にネコは居たけど、殆どがケージに入っていて、外に出ているのは4匹くらい。
1匹だけダンボールで熟睡して、後は天井近くの網の上に居ました。
触れたのは1匹だけでした。
これで700円は高い!

触れたのはこのマンチカンだけ
思うに、売れ残って殺処分に成るギリギリのわんちゃんねこちゃんを安く引き取って集めているのでは無いかな?
建物の古さも相まって、哀愁が漂ってました。

ストック長いね
出るときに職場用にびわゼリーを買いました。

次はカステラ工房 ルアーシェイア
入り口を入るとお茶を配っていて、試食カステラが食べ放題でした。
コーヒーとアーモンドのカステラが絶品でカステラというよりは、ケーキみたいな感じ。
妹と娘の彼氏さんに買ってきました。

入り口
700円
最後に訪れたのは、四季の蔵
回転寿司、カフェ、水産物のお土産、農産物、足湯、とテーマごとに建物が有ると言う
「ここだけ来れば良かったんじゃない?」と思いました(笑)
しかし、時間が無いので、色々試食して こんぶの佃煮、イワシのさつま揚げ、漬物、えびせんべいを買いました。

その後、隣のカフェでコーヒーを飲んだんだけど、主人が「時間だぞ、時間だぞ。」と煩くて味わう暇も有りませんでした。

オシャレな外観

そそくさと飲み、バスの方向を見たら、お花が目に入り、バスを通り越してお花購入。
ビオラ・@パンジーがなんと!50円!
出発の10分前だったけど、さっと選んでジャガイモと共にレジへ。

先にバスに乗っていた主人はおかんむりだったけど、私が最後じゃないもんね(笑)

帰りは海ほたるには寄らずまっすぐ帰路へ、残念。
17時には家に着いてました。

買い物ツアーだったけど、それにしては買い過ぎたかな?
それと、食べ過ぎ(笑)

やっぱり、次は「クラブツーリズム」のバス旅行にしよう。
1000円高いけど、多分質が違う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索