川崎大師

もう3日も前だけど、4日に川崎大師に行って来ました。
道路が空いてたので、9時のお炊き上げに間に合いました。
しかし、超上手の端っこだったので、何も見えず、説法も終わった後でした。
出るときに、本堂の中をぐるっと巡って、色々な仏様の近くまで行けるんだけど、最近は素通りする人が多くてびっくりです。
私達は小銭を用意して、一々賽銭を上げるんだけど。
女の人は観音様だけは 拝んだ方が良いと思ってるんだけどね。

本堂を出て、いつもどおり じゃがバターとか焼そばなどを食べてしまいました。
休憩所やトイレが、また、綺麗に変わってる、有り難いです。
帰りに、まんじゅう食べたり住吉屋で葛餅を買ったり。
まったく、何しに来てるんでしょう?
武道館に行くと言う娘を駅まで送って、横浜に行きました。
シーバスの乗り放題チケットが当たったので。
そごうの近くでチケットを引き換える仕組みです。
しかし、主人が中々そごうの駐車場に入れなくて。
バスロータリーに入り込んでしまい、バスの直前を横切って、大惨事になるとこでした。
なんとか、停められましたけどね。
シーバス、結構親子連れが多くて混んでいました。

船室は暑いくらいでした。

最初は中華街に行って、適当な店に入りました。
イ○ンの中華屋さんの方が美味しかったです。
食べ放題 流行だけど、それ程食べたくなくてランチの安い店を選んだのが敗戦の原因です。

中国のお寺にも行って見ました。
帰りは赤レンガ倉庫に行ってみましたが、カップルだらけでした。


こういう大きな船で世界一周したいです。
コーヒーがまたまたはずれで、今年も外食運ナッシングです。
その後、横浜そごうで寿司買って帰りました。
ただ、駐車料を払うのがイヤだったのでヽ( ´_`)丿
主人は、運転するのが億劫になった、と言ってました。
来年は電車で行くか、近くの神社に歩いて行こうかな。
もう来年の話(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索