女社長

今日は、母の居るグループホームで面談でした。
先月の請求金額が上がってしまったので、事情を説明したいとのことでした。
感染力の強い皮膚病だったので、隔離して世話をしたのでヘルパーさんに払う金額が増えたのだとか。
それは分かるのですが、発生元が母であるように言われて、キレました。
前に居た病院から持ってきたように言われたので。

私は、「ここに2年も居るんですよ。疥癬の潜伏期間は1ヶ月です。」と言いました。
前に部屋に入った時も埃が酷く、あれでは又再発するのでは?と、言ったら担当者を呼んできて、その人に事情を聞き始めました。
人手が少なくて大変な事も分かってるし、その人も良く世話をしてくれてるのも分かってるし。
「○○さんを責める訳ではなく、何か手伝える事が有るなら言って下さい。掃除機持って行きますから。」と言ったら、「埃が多いのは、母が尿失禁するから匂いが酷くて窓を開けているせいだ。」と言われました。
私も主婦の端くれなので、外から入った埃なのか、そうで無いのかは見れば分かります。
それと、ヘルパーさんの仕事は身体介護で有って、掃除洗濯はサービスだとも言ってました。
「洗濯はこちらでします。」と、最初の契約で聞かされたので、寝耳に水でした。

相手は3人だし、自分が口下手なのも知ってるからこれ以上話をしても無駄と思って、金額通り払って来ました。
どうせ払わなくちゃいけないんだから。
○○さんには、昼休みを無駄にしたことを謝罪し、「色々大変でしょう。」と労いの言葉を掛けてました。
多分、介護の現場なんか見たら、失神してしまうんじゃないかなと思います。

モヤモヤした気分で帰って来ました。

今、娘が付き合ってる彼氏が介護関係の仕事をしていて、「そういう時は写真を撮って置いたほうが良いですよ。後で、告発することもできます。」と、娘に言ったらしいです。
そこまでする気は無いけど、人手も無いのに、2号店みたいなのを出して、優秀な人をそちらに移してしまったのだから、何か「事件」が起きても当たり前なのでは?

「いつ恋」所々しか見れて無いですが、こないだの「ここに居られるって。」と主人公達が喜んでいたシーン。
あれだけ可愛くて働き者だったら、どこでも勤められると思うのだけど。


社長さんたち、今頃「大人しそうだけど案外怖い人かも・・・。」と話してるかもね(ノ_<)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索