• 2016-05-09 :
  • B'z

05.07.’16.TAK MATSUMOTO Tour @日本武道館

無事でも無いんですが、行って来ました。

いつものように、レポのようなもの。
15時台のバスに乗るつもりで、バス停へ。
5分遅れは普通だが、10分近く過ぎても現れず。
ようやく来たバスに乗ったら、車イスの乗客。
多分、イスの固定等で遅れたのだろう。
母が車イスだから、大変さが分かる、けど、焦りに焦る。
駅近くになって妹に「22分のには乗れないかも。」のLINE
妹の駅は、各停の電車に乗ると、2つ先なので、電車内で待ち合わせる予定だった。
ホーム目の前で行かれてしまう。
「乗れなかった、先に行く?」とLINEしたら「武道館で待ってる。」
え~~??そんなツレナイと思ったら、バスに乗り遅れたのだと勘違いした模様。
無事に池袋で会えた(笑)


fc2blog_2016050914360832d.jpg
武道館前で、ツアートラックを撮影
因みにナンバーは5656(ゴロゴロ?)


fc2blog_2016050914355919c.jpg良く晴れて暑い!

グッズ売り場見るけど、欲しいと思うものは無いな(おーーい)
ガチャは売り切れていた。
S席の入場口で、席番と引き換え。
2F南東の5列目だった、割と見える席。
アリーナの後ろよりは良いね。
ほぼ8割がた埋まってた、休日だったのに、家を出るのが遅すぎ。
しかし、エアコンが効いてなくて兎に角暑い。
ステージのスクリーンに、帆と羅針盤のようなものが映っている。
SEは波の音
ディズニーシーに行きたいな(こらこら)

お客さん満杯になり、10分遅れ位?で開演
羅針盤が車のスピードメーターに代わり、スピード感溢れる”Dream Drive”
TAKはどこから出てくるのかな?と思ってたら、普通に上手から歩いてきた(=゚ω゚)ノ
しかも、ギター弾いてない?同期だったの?笑 (GBなの?)
松本さんが弾き始めたら、すごい重い音で、「おぉーー!」ってなった。
鳥肌が立った。

裸眼だと、指先まで見えなくて残念、と思っていたらスクリーンに映してくれて流石、と思った。
9割がたのお客さんは左手を凝視しているのでは?
それと、足元、ワウワウペダルとか(古臭い表現で申し訳ない)
赤いスーツはすぐに脱ぎ捨てたぜ。

何曲か終わった後は、前の方のお客さんから座り始めたので、私も座って見る事に。
静かな曲が多いし、踊れる風な曲も少ないので。
アリーナは座るわけにも行かず、大変だったかも。
静かな曲の早弾きのほうが緊張するんだろうな。
ヘビメタの早弾きなら誤魔化せそう(違うか)
スチールギターのとき、何故かスクリーンには映らず残念。

タイアップの曲が多いので、「北斗の拳」「ブラックジャック」「国芳・国貞展」の映像が映る。
ブラックジャックって不発弾で顔に縫い目が出来ちゃったの?知らなかった。
国芳、国貞展の曲も松本さんだったのね、知らなかった、見に行かなくては!
会報読ま無すぎ、HP行かな過ぎ。

最後の方で熊本地震に触れ「自分達の出きることから支援していきましょう。」というMC
「人生には辛いことも楽しいことも沢山あるけれど、上手に付き合って生きていきましょう。」のMCで妹が泣いてた。

スクリーンにはデビュー仕立てのB'zの映像から現在までが流れて、感動でした。
どの曲か忘れたけど、MV風に松本さんが海岸を歩いている映像が流れ、隣の人が失笑してたヾ(o´∀`o)ノ
笑っちゃ失礼だよ。

最後はMステの終了の感じで、「松本さん、ありがとうございました。」風な。
他のメンバーと手を繋いで終了。
アンコール無しでした。

すぐに外に出て、帰りは妹の提案で早稲田まで歩いた。
そこから、地下鉄で新板橋まで行って、JRの板橋まで歩き。
最強線で帰ってきた。
駅前で今度はバスが目の前で発車。
スタバに行ったら、席が無く、アイスラテを持ち帰り注文。

バスを降りてから、711でサンドウィッチ購入。
家で食べたんだけど、お風呂上がった辺りでお腹が痛くなり、吐き下してしまった。
あぁ、もう若くないんだなと痛感。
ほぼ、座って居たのにね。
LIVEは素晴らしいのだけど、前回の目黒に続き、松本さんのLIVEは鬼門なのかに?


お借りして来ました。

セットリスト
Dream Drive
enigma
Vermillion Palace
Step to Heaven
恋歌

Theme from ULTRAMA
Theme from Fist of the North Star ~The Road of Lords~
THE WINGS
99
WANNA GO HOME
Hopes
Under The Sun
Drifting
The Voyage
Mystic Journey
Ups and Downs
enigma ~epilogue~
RED SUN~SACRED FIELD
GO FURTHER
#1090 ~Million Dreams~



















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定
12/6 SUGIZO ZEPP TOKYO

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索