ミステリーの旅

昨日は、私のバースデー、今年はバス旅行に行って来ました。
この旅「ミステリーツアー」で、どこに行くのかお楽しみ、というものでした。
fc2blog_20160524104544b45.jpg玉アリ前に集合して、8:20分に出発。

川越までは16号で進む。
この辺まで来たら何となく関越かな?と思った。

予想的中で「イチゴ狩りってもしかして沼田?」
以前行った事が有るので・・・いやな予感(笑)
前橋で降りたので「やっぱり!」って。

最初のミステリーポイントは敷島公園
バスを降りたとたんに物凄い熱気。
流石、群馬や。
添乗員さんが「今、33度有ります」って、午前中で33度!?

fc2blog_20160524104723d74.jpgアーチが可愛い
fc2blog_2016052410471333b.jpgこれも可愛い
fc2blog_201605241046487d0.jpgピンクも可愛い

しかし、バラを見ている内に暑くなってしまい、バラソフトを食べた
fc2blog_20160524104828a01.jpg 過半数の人がバラよりアイス

その後、諏訪峡へ。
30分ほど散策して、与謝野晶子の石碑など見た。


つり橋から下を見ると引き込まれそうになった(笑)

ドライブインに来ていた 辻堂のカフェでアイスカフェオレ購入。
すっきりして飲み易かった。

昼食場所の「原田農園」へ着いた。
以前に激安旅行で来た場所だった。
2Fで昼食、激安の時よりは内容が良いけど、左にはなべ、右には肉の網焼きと、火責め

ひぃぃ~~。

しかし、味噌なべ美味しかった。
食後に買い物をし、野菜つめ放題。
 2人でこれだけ

予想通りの「じゃがタマにんじん」電車で帰るので、余り詰められないのが悔しい。

その後は、漬物屋さんへ。
ここも以前激安旅行で来た場所だった。
駐車スペースとトイレが有る場所は限られちゃうのね。
やはり、重さのことを考えて何も買わず。

次は道の駅「川場田園プラザ」へ。
かなり大きな道の駅で、おしゃれな店舗が何棟も建っている。
関東一の人気で、路線バスでわざわざ来る人も居るそうな。

ツバメさんが来ていた

ここのパンがかなり美味しくて、イチゴ狩りの前だというのに、主人が1個食べてしまった。

最後がイチゴ狩り。
高速に乗ったから、違うところに行くのかな>と思ったら矢張り原田農園だった。
ぐるっと廻ってきたのね(笑)

やよいひめのハウスで、30分食べ放題。
うだるような暑さで、イチゴがそのままジャムになりそうだった(´・Д・)」
でも、20個は食べたと思う。
お腹たぷたぷだった。

 結構食べ尽くされてた(^◇^;)

予定は全部終了。
帰りも関越で大宮経由で帰ってきた。
大宮で降りようかな、とおもったけど、ソニックシティの傍だったのでちょっと遠いのね、
そのまま、新都心まで乗ってきた。

マンウィズのマイバッグに詰めた野菜は主人に託し、電車で帰宅。
疲れた~~。
三半規管やられたみたいで、耳鳴りが始まっちゃった。
「来年は還暦だから一泊で行こうね。」と言ったけどどうかな?
体が弱ってる感じ。

ところで、今回は激安旅行ではなくて「クラブツーリズム」で行ったのだけど、激安旅行にイチゴ狩りと野菜つめ放題が付いた感じ。
それで4000円近く高いのだから、激安旅行のコスパって凄いなと思った。
ただ、バスでビール飲んでくだ巻いたり、集合場所に遅刻する人等は全然居なかった。
不良老人は居なかった(ou(工)u)ノ
今後の検討材料ですな。

しかし、一番暑い日に一番暑い場所に行ってしまった。
こういう運は強いみたいf^_^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索